メッセージリース。・*

c0184211_1132448.jpg

先週、風邪をひいてしまいまして。。。

めったに風邪をひかないせいか、
久しぶりに辛い日々を過ごしてます(><)

幸い熱が出なかったから、
仕事には行けたけれど、
休めるものなら休みたいと
思ったことが何度あったか^^;

やりたい事があっても体調が悪いと
できないし、やる気も失われる。。。

また改めて健康のありがたさを感じました^^;

c0184211_13252393.jpg

風邪の症状で一番嫌いなのが、
喉の痛み。。。

喋るのも食べるのも辛くて
元気がなくなっていく。。。

早く治したくて、
はちみつレモンを
飲んだりしましたが、
なかなかしぶとく(><)

カモミールのハーブティーが
少しだけ癒してくれました^^*

c0184211_622485.jpg

8月のレッスンから取り組んでいた
カレンダー:メッセージリースが完成(^^♪

タイルを置くこと
リースを作ること
メッセージを入れる

ということだけが共通の課題で
何もない一枚の板からスタート♪

いろいろ悩みながら
何とか形になっていきました^^*

メッセージは・・・

「癒しの時」をフランス語で^^




ハーブティーに癒されるひと時。・*


早く風邪治した~い^^;



c0184211_6232597.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-10-29 07:42 | トールペイント | Comments(0)

フルーツティークッキー。・*

c0184211_1723610.jpg

ほろ苦いココア生地のクッキーに
ホワイトチョコとドライフルーツをトッピング^^*

フルーツの香りが広がります。・*

c0184211_1718713.jpg

クッキーにのせたドライフルーツは・・・

食べられるフルーツティー

ストロベリー、アップル、マンゴー、パパイヤ、
クランベリー、ローズヒップ、ハイビスカスが
入った 「ティート ストロベリー」を使用(^^♪

c0184211_17411729.jpg

この茶葉まで食べられるフルーツティーは、
インテリア雑貨クラフト教室のレッスンに
行った時に、「生徒さんからいただいた
ものなんだけど、すっごく香りがいいの~♪」と
先生が教えてくれたものなんです^^*

美容院で出していたフルーツティーらしく、
購入は美容院かネットで出来ます^^

c0184211_1758427.jpg

フルーツの香りに癒され、甘酸っぱく
すっきりした味わいのフルーツティー。・*

飲み物として楽しむだけではなく、
茶葉まで食べられるので
たっぷり楽しめます(^^♪

今回は、ストロベリーと
パイナップルを購入してみましたが、
他の種類もいい香りだろうな^^

これからの季節には、ソーダ割がおいしそう^^*



c0184211_18393165.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-06-17 18:40 | クッキー | Comments(0)

黄金桃の冷製パスタ&スムージー♪

c0184211_659137.jpg

先週、バースデーケーキを頑張って作ったので、
スイーツはちょっとお休み^^;

先日、友達から黄金桃という桃をもらったので、
スイーツも作れそうだなぁと作るのを楽しみに
していたのですが、白桃と違って熟すのが遅い^^;

初めてで知らなかったので、そろそろ食べないと
熟しすぎちゃうと思って、スイーツを作り始めて
桃を出してみたら、あれれ?^^;まだ硬~い

なので、桃の冷製パスタを作りました^^

桃は香りが薄かったのもあるけど、
フルーツというより野菜みたいで、
トマトや大葉、ガーリックも加えて
適当に作ったにしては美味しかった(^^)v

c0184211_993520.jpg

熟した白桃もあったので、黄金桃と合わせて
スムージーも作りました^^*

スムージーは、簡単に作れて
美味しいドリンクになるのでいいですよね♪


黄金桃、早く熟さないかなぁ~^^;




c0184211_9194374.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-09-05 09:27 | 料理 | Comments(2)

小松菜ジュース&パンケーキ♪

c0184211_17175671.jpg

貧血を解消するために日々努力の今月^^;

先日、ほうれん草のカップケーキを作った時に、
一度、私が作ったシフォンを食べていただいたことがある
主人のラン仲間の 管理栄養士ランナー*みぽさん から
小松菜ドリンクを教えていただきました^^*



小松菜の健康効果♪

小松菜は栄養価の高い緑黄色野菜で、
カルシウム・ビタミンA・鉄・カリウム・食物繊維などを多く含んでいる。 
小松菜は、ほうれん草と栄養価が似ていて、比べてみると鉄分は
やや少ないもののカルシウムは5倍で、野菜の中ではトップクラス。

カルシウムは、骨や歯を丈夫にし、
骨粗鬆症を予防する上で欠かせない栄養素!
成長期の子どもも食べてほしい野菜ですね。

また小松菜は、貧血の予防効果がある鉄、
動脈硬化やがんなど成人病を予防する
といわれるβ-カロチン(ビタミンA)、
風邪を予防し、美容に効果的な働きをするビタミンCが豊富。

さらに、食物繊維も多く便秘を改善、
血糖値の上昇を抑え、大腸がん・糖尿病の予防に効果的。

小松菜は、アクが少ないので、茹でずに使えて便利な野菜^^*

小松菜は、あまり頻繁には食べない野菜だったけど
これは、しっかり摂取したい野菜だぁ~^^*

ということで、みぽさんのドリンクを参考に
甘くて飲みやすいジュースにして続けて飲んでま~す♪

♪~小松菜のジュース~♪ (1人分)

・小松菜 1株(50g~70gぐらい)
・バナナ 小1本
・リンゴ 1/8個(皮ごと)
・リンゴジュース、乳酸飲料、ヨーグルトドリンク、牛乳など
 お好みの飲み物 100cc

フルーツ、小松菜、水分の順にミキサーに入れて混ぜるだけ^^
青汁みたいな見た目とは違って、青臭くないし、
フルーツジュースで美味しいですよ^^*
リンゴの皮も食べた方が健康にいいとTVで見たので入れましたが、
リンゴの皮がちょっと口に残るので、
気になる場合は皮をむいて入れてくださいね。


c0184211_23335088.jpg

小松菜のジュースを加えて作ったパンケーキ♪

ジュースの水分を豆乳にして作りました(^^)v

グリーンの色が綺麗で、フルーツの甘みたっぷりです!

これなら、子どもでも喜んで食べてくれますよ^^*



c0184211_23451893.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-08-24 00:23 | ドリンク | Comments(6)

ホットなアートでほっ^^*

c0184211_23313397.jpg

何だか慌しい毎日・・・寝なくてもいい体になりたい^^;

つい最近、IKEAで格安のミルククリーマーを買ったの^^*

時間をみつけて・・・ちょこっと一息(◕‿◕✿ฺ)

ふわふわのミルクをのせるだけで、ちょっと嬉しい♪

でも、それだけでは物足りなくなって・・・
コーヒーアートに挑戦( *´艸`)

泡立てたミルクとチョコシロップを使って♪

初挑戦にしては、アートぽくない?^^*

楽し~いヾ(≧∇≦)〃

いろいろ描けるようになったら、
もっと楽しそうだなぁ~^^*

と思っても、簡単にできる訳ないけど^^;

また遊んじゃおうっとo(*^▽^*)o~♪



c0184211_034616.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-11-27 00:36 | ドリンク | Comments(4)

紫蘇ジュースでキラキラゼリードリンク♪

c0184211_1842450.jpg

暑い夏!そろそろ勘弁して欲しいけど・・・
まだまだ残暑が厳しそうですね(〃´o`)=3 フゥ

お菓子を作る気力もなくす暑さ(⌒_⌒;

そんな時に、義母が作った紫蘇ジュースをいただきました^^*

紫蘇は・・・栄養価が野菜の中ではトップクラスで非常に高く、
抗酸化作用が強いベータカロチン、
カルシウム、カリウム等はホウレン草よりも豊富。
鉄分やその他ビタミン、ミネラルも豊富だそうです^^*

花粉症や・アトピーなどのアレルギー症状の緩和、
精神安定作用(カルシウムが豊富なため)、
ダイエット(利尿作用)、食中毒予防(殺菌作用)などの効能が^^*
健康にとても良さそうですねv(^^)v

毎年、紫蘇ジュースをいただくのですが、
いつもジュースとして飲むだけなので、
今回は、ゼリーを作ってみました^^*

c0184211_19272348.jpg

グラスに細かく崩した紫蘇ゼリーを入れ、
サイダーを注ぎました♪

ゼリーがキラキラして綺麗です^^*

紫蘇ジュースは、私しか飲まないのですが、
これなら、紫蘇の味が気にならないので、
家族も飲めました(^^)v

c0184211_19413160.jpg

紫蘇ゼリーでもう一品^^*

ナタデココを合わせてみました♪

赤紫蘇の色ってとっても綺麗ですね。・*

残暑も乗り切れそうです(*^_^*)



c0184211_19524987.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-08-28 19:59 | 冷菓 | Comments(6)