「ほっ」と。キャンペーン

タグ:プレゼント ( 56 ) タグの人気記事

くまモンクッキー♪ 海外へ。・*

c0184211_23221064.jpg

海外出張へ行く主人から
いつもお世話になっている方に
スイーツを作って欲しいと頼まれました^^*

どんなお菓子がいい?と聞いたら、
くまモンクッキー^^ と即答♪

それならと3年くらい前に手作りした型
使って久しぶりに作りました^^*

熊本への応援の気持ちも込めて。・*

c0184211_23121817.jpg

日本らしいお菓子がいいかなと思い、
抹茶のマドレーヌとくまモンに合わせて
くまの手風のフィナンシェを一緒に(^^♪

フィナンシェは、ココアだけではなく
ブラックココアも入れて濃い茶色にし、
マロンペーストも加えて濃厚な味にしました^^

c0184211_233401.jpg

ブラックココアを使っている
ほろ苦さもあるくまモンクッキーや
抹茶のマドレーヌ・・・

差し上げる方は、アメリカに住んでいる方なので、
もっと甘いお菓子の方が良かったかな?
と作ってからちょっと心配になりました^^;

出張から帰って来たら、
どうだったか聞いてみよう(ψ≧ڡ≦ψ)



c0184211_1837135.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-04-28 18:40 | クッキー | Comments(0)

バースデークリスマスケーキ。・*

c0184211_19335032.jpg

20日に20歳の誕生日を迎える姪っ子。・*

いつだったか、昨年たくさんクリスマスケーキを
作っていたことを知った姪っ子が、
「クリスマスケーキ、うちにも作ってくださいよぉ~♪」
と嬉しいことを言ってくれたことがありました^^*

今回は、20歳の記念の誕生日だし、
クリスマスも近いので、プレゼントの
一つにバースデークリスマスケーキを
用意しました(*^^)v

誕生日の日は、バースデーケーキがあるでしょうし、
すぐクリスマスが来るので、ケーキばかり
食べるのも困るだろうと思ったので、
1週間早めにプレゼントしました^^*

苺が好きだから、苺ショートにしたいところ
だったのですが、ナッペが上手くできる
自信がないので^^;
苺ショートで、ナッペはクリームを薄く塗り、
グラサージュに頼ることにしました(^^;)ゞ

Happy Birthdayのプレートをつけただけで、
ほぼクリスマスケーキですが^^;
喜んでもらえて嬉しかったです^^*

c0184211_19581148.jpg

素敵な大人になって欲しいな^^*

ちょっと早いけど、おめでとう♪♪♪



このケーキを作った時に余った材料で
家用のクリスマスケーキを作ったので、
次回、紹介しま~す^^*




c0184211_201445.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-12-15 20:06 | ケーキ | Comments(2)

シュトーレン3種類。・*

c0184211_17254087.jpg

シュトーレンの季節が来ました^^*

今年は、シュトーレンが好きな義姉へプレゼント♪

義姉の好きなシュトーレンは、クリスマス間近にならないと
手に入らないそうなので、それまでの繋ぎに
楽しんでもらえたらと思って作りました^^*

一般的なシュトーレンの他に
今回は、ショコラと抹茶も
作ってみました^^

c0184211_17465058.jpg

ドライフルーツ、くるみ、チョコチップが
入ったショコラシュトーレン♪

これは、カロリーがちょっと気になってしまい^^;
仕上げのバターを控えめにしてしまいました。
生地はちょっと軽めのパンタイプです^^*

食べる時に、少し温めると生地がふんわりして
フルーツや洋酒の香りも楽しめます^^*

c0184211_1754171.jpg

こちらは、ChococoHSさんの
レシピで作った抹茶シュトーレン♪

cotta recipe circle * 抹茶の和風シュトーレン。 by ChococoHS

お正月にも食べたい感じで
かのこ豆と栗がホッとするおいしさです^^*


冷たくしたもの、温めたもの、クリームなどを
足したりと食べ方もいろいろ楽しめるので、
3種類あってもあっという間になくなってしまいそう^^




c0184211_18194365.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-12-03 18:23 | 焼き菓子 | Comments(4)

プレゼントシュトーレン。・*

c0184211_11524957.jpg

昨夜は、年に一度のママ友との女子会^^*

15年の長い付き合い^^

今回も楽しい時間はあっという間。。。

ママ友4人は、私より仕事を頑張っていて、
忙しいのだけど、私よりすごく元気^^;
同年代だから、それぞれ多くの悩みを
抱えているのですが、話しているうちに
色々気づかされたり、笑いになったりして
気持ちが楽になるいい仲間です^^*

c0184211_12382591.jpg


昨年は、お礼をしたいことがあったのだけど、
私が女子会を欠席してしまったので、今回こそは^^

一昨年は、クリスマスクッキーをプレゼントしたけど、
今年は、時間が限られていたので、ご家族で食べられて
日持ちもするものと思って、シュトーレンにしました^^*

比較的簡単に作れるものにしたのですが、
ちょっと思っていたようには作れなかったな^^;

でも、味は良かったので、気心しれたママ友ですから
受け取ってもらいました(>∀<;)

シュトーレンのレシピは、いろいろあるので、
いくつか作って、好みのものを早くみつけたいな^^

材料費がかかるから、何度も作るのは難しいけど^^;
今回のシュトーレンを気に入ってくれた主人から、
来月に控えている海外出張用にと注文が
入っているので、来週、頑張ってみようかな^^*



c0184211_13105397.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-11-23 13:18 | 焼き菓子 | Comments(6)

嬉しい贈り物。・*

c0184211_15102777.jpg

先日、ブログを通して交流のあった
ふーみんさんから嬉しい贈り物が届きました^^*

メロンだぁ~(^^♪ シフォンだ! じゃがいも食べた~い♪♪♪

と家族のテンションが上がる美味しそうなものがいっぱい♪

昨年、ふーみんさんは、ブログをやめてしまったので、
ブログを通しての交流がなくなってしまい、
寂しくなっていましたが、あることをきっかけに
まだ繋がりがあり、嬉しく思っています^^*

c0184211_1629203.jpg


*抹茶小豆の2色シフォン
*ヨーグルトのスコーン
*金ごまクッキー(塩味)


ブログをやめられてからも続けていらっしゃるお菓子作り♪

きっと今も変わらず、ふーみんさんの作られるお菓子の
ファンの方がたくさんいらっしゃるのでしょうね^^*

そんなふーみんさんの美味しいお菓子は、
前にもいただいたことがありましたが、 →
今回も美味しかったぁ~^^*

食べてみたいと思っていたふーみんさんのシフォン♪
バランスが良いから、どこを食べても美味しくて、
食べ終わってしまうのが、悲しかった^^;

我が家の好みを知っているかのように
ほんのり美味しい甘さのあるスコーンと
金ごまの風味豊かなクッキーも
もちろん美味しかったです^^*

お母様が作られた立派なメロンと新じゃがも
たっぷり楽しみたいと思います^^

ふーみんさん、お母様、ありがとうございました!!



c0184211_1750650.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-24 17:24 | プレゼント | Comments(2)

癒しのオープンサンド。・*

c0184211_16375721.jpg

ミニチュア作家のくんさんからプレ企画で
いただいたオープンサンドのミニチュア飾り^^*

もっと早く紹介するべきだったのですが、
私が体調を崩してしまい、遅くなり・・・
そろそろと思ったら、くんさんが体調を崩されてしまい、
回復されたら紹介しようと思っていたのですが、
現在は、ブログも作品制作も休止されています(´_`。)

c0184211_16493326.jpg

オープンサンドだけでなく、可愛いヘアピンまで
プレゼントしてくださって^^*
(ヘアピンは娘が愛用してます♪)

c0184211_16532044.jpg

数年前に知り合いの雑貨のお店で購入したワイヤー雑貨と
ピアノ型のオルゴールの椅子をテーブル代わりにして、
ミニチュア飾りの撮影会を楽しみました^^*

ミニチュアって好きなんですよね~♪ 癒されます^^*

c0184211_1711586.jpg

それから、くんさんのミニチュアを見本にして
オープンサンドを作ってみました(^^)v

目玉焼き、くんさんの方が美味しそうだな^^;

c0184211_1715147.jpg

くんさん、またいろいろなことにチャレンジできるように
ゆっくり休養してくださいね。・*



c0184211_17401187.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-05-03 17:44 | プレゼント | Comments(6)

スイーツフラワーギフト。・*

c0184211_16345711.jpg

久しぶりのお菓子作り^^;

Chi-iさん への贈り物♪ →

Chi-iさんのブログ1周年のプレゼント企画で、
私は、すずらんのバッグチャームをいただいたのですが、
Chi-iさんは、お花をモチーフにされた作品を
たくさん作られているので、お菓子を作るなら、
私もお花を咲かせたいと思ってました^^*

c0184211_1751473.jpg


フランスでは、5月1日が「スズランの日」とされていて
友人や家族など親しい人にスズランを贈る習慣があり、
贈られた人には、幸福が訪れると言われているそうです^^

私もChi-iさんから、幸せをいただいたので^^*
お菓子の一つには、すずらんを入れようと思い、
5月1日には、ちょっぴり早かったのですが、
すずらんを描いたマカロンを作りました(^^)v

c0184211_17263549.jpg

ドライエディブルフラワーを飾った
苺みるくクッキー。・*

チョコでコーティングしたクッキーの上に
ドライエディブルフラワーをのせるだけで
簡単にお花が咲いたクッキーができちゃいます^^*

c0184211_17415258.jpg

ローズ型のショコラフィナンシェ。・*

ココアの香り豊かなフィナンシェで
疲れが少しでも癒されたらいいな^^

3種類だけなので、お花畑にはなりませんでしたが^^;
花咲くお菓子。・* 久しぶりにウキウキしながら
作ることができたお菓子でした^^*

Chi-iさんの心にもお花が咲いてくれていたら嬉しいな^^



c0184211_189924.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-04-26 20:00 | プレゼント | Comments(10)

幸福が訪れるすずらん。・*

c0184211_21452027.jpg

お久しぶりです^^;
ちょっと体調を崩してまして・・・(´_`。)

紹介するのが、遅くなってしまったのですが、
先日、素敵なプレゼントをいただきました^^*

c0184211_2215154.jpg

すずらんのバッグチャーム。・*

Chi-iさん のブログ1周年のプレゼント企画で
いただきました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

白い小さなお花が可愛らしい^^*

すずらんの花言葉通り、幸福が訪れました♪

Chi-iさん、ありがとうございました^^

c0184211_2371252.jpg

クッキーは、cottaさん からサンプルでいただいた
アーモンドパウダーたっぷりのブールドネージュ♪


c0184211_23175197.jpg

サクホロのおいしいクッキーが、
食べたい時に焼くだけで作れちゃう
嬉しい冷凍生地です^^*

c0184211_23214963.jpg

5~10分解凍して、丸くまるめてもいいし、
そのまま焼いてもOK♪

焼くと形は残らないのですが^^;
お花みたいに可愛い形だったので、
そのまま焼きました^^*

粉砂糖やココアなど、まぶすパウダーで
いろいろな味が楽しめますよ^^



c0184211_23404984.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-03-25 23:55 | クッキー | Comments(10)

幸せいっぱい秋色ショコラ。・*

c0184211_1618626.jpg

秋色ショコラクッキー作り、無事終了しました(^^)v

クッキーを差し上げた時に
「食べられるの~?^^*」 「美味しそう♪」
と嬉しそうな笑顔をいただけたり、

抽選に当たった方が、後日再び来場されて、
「美味しかった!」と言ってたよ♪と
聞いた時は、ほんと嬉しかった^^*

たくさん作らせていただけて、
嬉しい声を聞くことができて幸せでした^^*
ありがとうございました!!

c0184211_17101827.jpg

たくさん作ると出来るのが大量の切れ端^^;

でも、これを息子が楽しみにしてくれて^^
喜んで食べて、食べ終わるたびに
もっと食べたいと言ってくれました♪
ありがたいです(^人^)

確かに、切れ端はキャラメルがたっぷりで
美味しいとこかも^^*

この切れ端が食べたい方は(^ー^* )フフ♪
ぜひ作ってみてくださいね♪

cotta recipe circle 【クルミ】ショコラケーキ風くるみクッキー by さおり

c0184211_17231842.jpg

作品展で、もう一つ嬉しかったのが、
片道2時間もかけて、作品展に来てくれた友達^^*

会うのは、数年ぶりだったのですが、
遅めのランチをしながら、夜になるまで
おしゃべりをして、楽しい時間が過ごせました^^

楽しい話もちょっと重い話もあったのだけど、
どんなことにも前向きで、全て笑顔にしてしまう。

頭が良くて、行動力もあるし、
私にないものをたくさん持っている
素敵な女性なんだよね~♪
姉さん!と呼びたい^^

もっと近くに住んでいたら、
時々会いに会いに行って
元気をもらいたいくらい^^*

また会えるのを楽しみにしてるよ!
ヽ(〃^▽^〃)ノ ありがとう♪

今回は、秋色ショコラC作りで余裕がなかったから、
生地を冷凍保存しておいたクッキーなどで
クッキーの詰め合わせをプレゼント^^*
忙しい毎日の疲れを癒してもらえたら嬉しいな。・*



c0184211_17575232.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-11-17 18:02 | クッキー | Comments(10)

Heartful Sweets の贈り物。・*

c0184211_8384956.jpg

cotta recipe circle 秋色*栗のマドレーヌ by さおり
*チョコチップクッキー バーチャルお菓子教室レシピ
*ちっちゃなクッキー♪

焼き菓子でtea time♪ をほっこりして欲しいな^^*

この贈り物は、ミニチュア粘土作家さんとして
頑張っていらっしゃる *Leaf* のkunさんへ

先月、素敵な贈り物をいただいたので、
作ってくださったパンダマカロンとは
ちょっと違うのですが・・・

c0184211_132447.jpgc0184211_1332848.jpg


パンダマカロンも作りました^^*

でも、マカロンを作るのが久しぶり過ぎて
作り直すほど、苦戦してしまいました^^;

マカロンは、ちょこちょこ作って
練習しておかないとだめだなぁ...... ( 〃..)ノ反省

c0184211_1365756.jpg

ミニチュアを上手に作られるkunさんに憧れて
私はちっちゃなクッキーを作ってみました^^*

*ミニチョコチップクッキー
*紫芋のくるくるクッキー
cotta recipe circle チョコレートの絞り出しクッキー♪ by さおり

3種類を小さく作ってラッピング♪
楽しくなって、いろいろ作っちゃいました^^*


kunさんは、先月からイベントでの出店を
頑張っていらっしゃるので、
お疲れもたまっていると思います。。。

次のイベントまでは、少しお時間がありそうなので、
お菓子で、ちょこっとひと休みしてくださいね^^*
残りのイベントの成功も祈ってます。・*



c0184211_13413662.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-11-07 18:36 | プレゼント | Comments(18)