タグ:冷菓 ( 164 ) タグの人気記事

ハートのチョコプリン

c0184211_9301945.jpg

ハートの形って可愛い。・* 

お気に入りのハート型のココット(♡´∀`♡)

今日は、チョコプリン。・*

四つ葉のクローバーのように並べて(^^*) 
 

c0184211_9511348.jpg

チョコレート・牛乳・卵・グラニュー糖・ゼラチンを混ぜて冷やすだけのお手軽プリンですが、

チョコアイスにしてもいいかも~と思うような美味しいプリンです(^^*)


c0184211_10215645.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ のバナーを1日一回クリックで 
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪

by saori-sweets | 2009-02-09 10:26 | 冷菓 | Comments(0)

ももの*

c0184211_10105087.jpg



“ももの”という名前のビオラの花。・*

「みもとの花屋」から昨年の11月に購入しました(^^)

昨年の春頃、トールペイントの先生が、ブログで・・
“野うさぎミーモ”
という花を紹介していて、可愛さにひとめぼれ。・*
でも、近くのお花屋さんでは出会うことができず、苗の販売も終わっていたので、苗が販売
される時期まで待っていました(^^*)

「みもとの花屋」では、たくさんのオリジナルのパンジー&ビオラがあり、
ひとつひとつについている名前がとてもかわいいんです(*^^*)

パンジーやビオラは、寒い冬の間もきれいな花を咲かせて楽しませてくれますよね~(^^)

でも、春が終わる頃には・・・寂しいなぁ

なので、お花に合うお菓子を作って、写真に残したいなぁ~と思いました。・*

綺麗に咲いて、楽しませてくれている花を摘んでしまうのは、かわいそうな気もしますが、
モデルさんとして協力してもらいます(^^*)

家に8種類の花達がいるので、いくつかお菓子とのコラボを紹介できればいいなと思っています(^^)

c0184211_10553794.jpg



今回は、ラベンダーピンクとホワイトのコントラストが可愛い“ももの”に合わせて
2色ゼリーを作りました。・*


c0184211_10584285.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑のバナーをポチッとクリックで応援して下さると嬉しいです(^^)♪

by saori-sweets | 2009-01-19 11:06 | 冷菓 | Comments(2)

雪だるまのカフェオレゼリー

c0184211_0173948.jpg



忙しいです~(+ +) 

毎日、やらなければならないことも、やりたいことも、たくさんあって、いくら時間があっても足りませ~ん(^^;)

もっと時間が欲し~い! 時間とお金はいくらあってもいいかも~(^^;)
でも・・・毎日忙しいなんて、幸せなことですよね~(^^*)


こんな雪だるまのデザートで、ちょっとひと休み(^^) 心がぽっと温まる(^^*)


     みなさんも、年末年始は、お忙しいと思いますので、                                              
                       お体に気をつけて頑張ってください。

c0184211_0483961.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ランキングに参加しています。
みなさん、応援ありがとうございますm(_ _)m

by saori-sweets | 2008-12-26 01:08 | 冷菓 | Comments(0)

プレゼント ♥ プリン

c0184211_710464.jpg



プレゼント型のプリン^^*

3種類のプレゼント型を作ることが出来る、シリコン製のケーキ型に出会い、
クリスマスに合わせて、何か作れるかも~^^*と購入しちゃいました。

プレゼントに見えるようなケーキにしたいな~と最初は、蒸しケーキで挑戦!

ところが・・・これがなかなか難しく、型に入れる生地の量が多いと溢れてしまうし、少なめにしても穴があいてしまうし(^^;)

何度か挑戦したけど、思うようなケーキにはならないため、プリンにしてみました^^*

c0184211_7353081.jpg

箱型のプレゼントは・・・ 
卵豆腐みたい^^;



もう1種類のプレゼント型は、リボンの線がたくさん入っているので、難しくて諦めました^^;

時間ができたら、またに挑戦して素敵なプレゼントを作りたいなと思っていますp(^^)q

c0184211_748634.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックで応援して下さると嬉しいです(^^)♪

by saori-sweets | 2008-12-21 07:52 | 冷菓 | Comments(2)