「ほっ」と。キャンペーン

タグ:冷菓 ( 161 ) タグの人気記事

恋する白くまムース。・*

c0184211_1344418.jpg

頬を赤く染めた白くまさん (〃ω〃)ポッ


バレンタインスイーツにどうかな^^*



c0184211_1453327.jpg



白くまさんは、市販のミルクアイスを
使ってムースを作っているので簡単(^^♪

白くまさんの下はチョコムース。・*
レトロなサンタさんのクリスマスケーキ
作った時に美味しかったので、底には
パユテフォユティーヌ
(乾燥したクレープ生地を砕いたもの)
入れてサクサクの食感をプラスしてます^^*


冷たいスイーツだけど
心をほんわか温めてくれるかな(*^.^*)



c0184211_15192920.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-01-30 00:00 | 冷菓 | Comments(8)

小夏シャーベット。・*

c0184211_1812786.jpg

残暑お見舞い申し上げます。・*


厳しい暑さが続いていますね^^;

ブログもスイーツ作りも夏休みという感じですが、
久しぶりにスイーツを作りました^^*


高知から冬は文旦、夏は小夏が届きます♪

今年も義母からいただいた小夏^^

果汁がたっぷりなので、ゼリーを作ることが
多いですが、今年は暑さが厳しいので、
シャーベットにしてみました^^*

シャリシャリのシャーベットだと
すぐに溶けてしまいそうなこともあって
ゼラチンを加えて作りました^^

口当たりも柔らかくなるし、
すぐにジュースにならないので
おいしく楽しめます^^*

夏を感じるスイーツです。・*



c0184211_1925621.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-08-14 19:04 | 冷菓 | Comments(10)

パンナコッタ&コーヒーゼリーと嬉しいつくれぽ♪

c0184211_11101080.jpg

急に暑さが厳しくなり、
冷たいものやさっぱりしたものが
欲しくなり始めました^^;

そうなって来るとスイーツも
ひんやりスイーツが嬉しい♪

何か作りたいと思って
生クリームを買ったけど、
暑さが続くと共に
やる気が失われて行く^^;

でも、生クリームの消費のために
簡単に作れるパンナコッタを作ることに^^

コーヒーの苦味とパンナコッタの甘さが
合わさって美味しい^^*
今の季節はパンナコッタだけよりも
フルーツやコーヒーゼリーなどと
一緒に食べると食べやすくて美味しいかも^^

c0184211_12575472.jpg

最近、嬉しかったのが、前記事で紹介した
ブラックペッパークッキーを
ひとり暮らしの自炊を楽しんでいる
omusubiさんが作ってくれたこと^^*
ありがとう♪
つくれぽはこちら→

お料理大好きなomusubiさん^^*

omusubiさんのブログを見ると
私にも作って~♪と思ってしまうような
プレートがたくさん出てきます^^*

我が家の家事全般が面倒で嫌いな娘に
omusubiさんを見習って欲し~い^^;



胡椒は、体を温める、食欲増進、
栄養の吸収を高めるなどの効果が
期待されているそうなので、
ブラックペッパーのクッキーは
夏バテ予防になるかもしれません^^

皆さんも良かったらお試しください♪
cotta recipe circle * ブラックペッパークッキー by さおり



c0184211_13284327.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-07-19 13:37 | 冷菓 | Comments(10)

大人なプリンで癒しの時間。・*

c0184211_17282737.jpg

ゼラチンで作る ふるふるプリン♪

自分用には、ちょっぴり大人なプリン^^*

ラム酒の香りで癒しのひと時。・*


(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。)

最近、話題がない。。。

つまらない毎日を過ごしてる^^;


疲れやすいし。。。
癒しが欲しくなる^^;

梅雨の時期だからかなぁ~(> <)




c0184211_18461143.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-06-26 18:57 | 冷菓 | Comments(9)

フルーツヨーグルトムース♪

c0184211_18372934.jpg

梅雨の季節になり、
蒸し暑い嫌な時期が来た(> <)

これから夏にかけて嬉しい
ひんやりスイーツ^^*

最後の文旦も使った頃なので、
作ったのは、かなり前なのですが^^;

好きなフルーツやゼリーと合わせて
楽しめるので我が家では
よく登場するヨーグルトムース。・*
今回ムースの上は、缶詰のみかんと黄桃、
文旦、缶詰のシロップをたっぷりと^^*

ヨーグルトムースのレシピはこちらから♪
cotta recipe circle * あじさいゼリー by さおり



c0184211_19214177.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-06-15 19:23 | 冷菓 | Comments(4)

1個で3度おいしい(^^)♪

c0184211_1961131.jpg

またちょっと間が空いてしまいました^^;

!?(゚〇゚;)もう1週間経ったの~
なんて、しょっちゅうで^^;

苺のシャルロットケーキを作った時に
ババロアが少し残ったので、
カップスイーツも作りました^^*

c0184211_1924297.jpg

いただいたみつ豆の缶詰。。。
自分では買うことがないので、
食べるのを忘れてしまいそうで^^;

気がついた時に食べてしまおうと思って、
下からババロア、抹茶のムース、みつ豆と
3層にしてみました^^*

食べる時にシロップを入れてみつ豆を楽しみ、
ほろ苦い抹茶がおいしい、プリンのような
なめらかな抹茶ムースだけを楽しんだり、
ババロアと合わせて楽しんだりと
3種類をおいしくいただきました^^*

1個でいろいろな味や食感が楽しめて
何だか得した気分のスイーツ(^^)♪



c0184211_8185243.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-03-26 08:19 | 冷菓 | Comments(4)

カップティラミス♪

c0184211_1731716.jpg

時々食べたくなるティラミス^^*

今回は、マスカルポーネクリームのムースを
タルトに使いたかったので、多めに作って、
残ったムースをカップティラミスにしました^^

簡単に作れるように、フィンガービスケットに
コーヒーを染み込ませてムースの間に^^*

フィンガービスケットは、
挿して飾りとしても使ってます^^*

金箔をちょっと飾るとお洒落かなと
思ってのせたのですが、
撮影してから、冷蔵庫に入れて置くために
カップにラップをかけようとしたら、
金箔が吸い寄せられるように
全部ラップにくっついちゃった^^;

金箔は食べる直前に飾りましょう^^;

次回は、タルトを紹介します♪



c0184211_18161511.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-03-09 18:18 | 冷菓 | Comments(4)

グラスいちごゼリー。・*

c0184211_8245145.jpg

赤くて可愛いいちご^^*

甘い香りも幸せにしてくれる。・*

大好きないちご(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


子どもの頃、好きな食べ物をお腹いっぱい
食べてみたい願望があったのか、
夢の中に出てきて、食べようとすると
目が覚めた~ と家族に話してよく笑われてたけど、
いちごは、今でも山盛りで食べてみたいかも( ´艸`)

そんな苺をグラスの中にいっぱい詰めて^^*

ヨーグルトや練乳を加えたクリームのムースをのせ、
甘酸っぱい苺を美味しく味わえるゼリー♪

赤と白の色合いで、クリスマスっぽく♪
グラスゼリーでちょっとお洒落に ☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆


c0184211_11275448.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-20 11:43 | 冷菓 | Comments(4)

マロンムース&お祝いケーキ♪

c0184211_2354122.jpg

マロンムース。・*

お祝いデコレーションケーキを作った時に
余ってしまったムースをカップに入れて^^*


c0184211_23134715.jpg

こちらは、お祝いケーキをカットしたもの^^

cottaママの絶品スポンジケーキ(ココア)
マロンクリームを使って作った
マロンムースのケーキです^^*

下のムースには、刻んだ栗の甘露煮♪

栗の甘露煮が家にあったので、
マロンのケーキを作ることに決めたのですが^^

お店のケーキみたいに美味しいと言ってもらえたので、

次回は1カットいくらにしようかなぁ~((^┰^))ゞ



c0184211_2338377.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-11-16 23:49 | 冷菓 | Comments(6)

栄養たっぷり♪ かぼちゃプリン

c0184211_18102622.jpg

いつも秋に作るかぼちゃプリン^^*

かぼちゃは、秋から冬に食べることが多い野菜ですが、
収穫は6~9月なので、夏野菜なんですよね^^

カロチンを多量に含み、
ビタミンB1・B2・Cなども
たっぷり含む栄養豊富な野菜^^*

冬至にカボチャを食べる習慣は、
野菜の少ない時期に栄養たっぷりのカボチャを
食べて元気に過ごす意味があったそうですね。


実は、このかぼちゃプリンは、
本格的な夏になる前に作ったもの^^;

家族が風邪で順番に体調を崩し、
食欲が落ちていた時に、何か栄養があって
食べてくれそうなものはないかな?と思って
買ってあったカボチャで作りました^^*

かぼちゃプリンを喜んで食べた家族の体調は、
病院に早く行ったおかげもあって
すぐに良くなったのですが^^
病院に行かずに治そうとした私だけ
体調が悪化してしまい、
長引いちゃったんですけどね^^;


これからハロウィンスイーツでも活躍するカボチャ♪

栄養たっぷりな野菜を使ったお料理やスイーツで
秋冬も健康に過ごしましょう^^*




c0184211_18554658.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-09-13 19:11 | 冷菓 | Comments(6)