タグ:suipaモニター ( 36 ) タグの人気記事

スクエアカップのチーズケーキ&ガトーショコラ

c0184211_17215297.jpg

suipaさんベーキングカップを使って、
2種類のカップケーキ^^*

ベイクドチーズケーキとガトーショコラ(^^♪

c0184211_1751932.jpg

チーズケーキだけだとちょっと地味なので、
生クリームとフルーツのデコレーション♪

このカップに合うがあるので、
冷蔵庫へ入れる時も安心だし、
プレゼント用にも使えて嬉しい^^*

c0184211_18104144.jpg

カップケーキなので、このままスプーンで
食べてもいいのですが・・・

このベーキングカップは広げやすいので、
カップを広げるとスクエアケーキが登場(^^♪
カップがお皿になってフォークで食べられるし、
カットもしやすくなるので、シェアもできる^^*

オーブンが使えるので、ケーキを焼きましたが、
蓋があるカップなので、スナックを入れても
良さそうだし、いろいろ活用できそうです(^^♪




c0184211_18433913.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-05-10 18:54 | ケーキ | Comments(2)

フルーツジュースゼリー。・*

c0184211_1748544.jpg

ひんやりスイーツが
おいしい季節になって来ました^^*

suipaさんデザートカップ
使ってゼリーを作りました♪

このカップは、使いやすい大きさでお勧めです^^*

今回は、250mlの紙パックジュースで3個
200mlのジュースで2個のゼリーが作れる
レシピを紹介します(^^♪

c0184211_18175796.jpg



~材料~
アバロンカップ 3個分

 お好みのフルーツジュース 250ml
 (今回は、春限定のトロピカーナ フランボワーズテイスト使用)
 ゼラチン 4g
 グラニュー糖 10g

 プレーンヨーグルト 80g 
 グラニュー糖 15g
 牛乳 15ml (大さじ1)
 生クリーム 30g
 ゼラチン 2g
 水 10ml (小さじ2)

 飾り用フルーツ 適量(ぶどう・ブルーベリー・いちご使用)


※冷たいままだとゼラチンが溶けにくので、
 あらかじめジュース類は、冷蔵庫から出しておいてください。

① ジュース50mlを入れた耐熱容器に、ゼラチン4gをふり入れ、ふやかす。

② レンジで約30秒加熱し、グラニュー糖を加えてよく混ぜ溶かす。

③ 残りのジュースに②を少しずつ加えてよく混ぜ、茶こしでこす。

④ 90mlくらいずつ3個のカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

⑤ ヨーグルトムースを作る。水にゼラチン2gをふり入れ、ふやかす。
  ヨーグルトと牛乳を混ぜ合わせる。

⑥ 生クリームをボウルに入れ、7分立てに泡立てる。

⑦ ふやかしたゼラチンをレンジで加熱し、グラニュー糖を加えて混ぜ溶かす。

⑧ ヨーグルトをゼラチンに少量混ぜ合わせてから、ヨーグルトに加えて混ぜ合わせ、
  泡立てた生クリームに茶こしでこしながら加え、混ぜ合わせる。

⑨冷やし固めたゼリーの上に流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
 フルーツを飾って完成♪


c0184211_1932984.jpg


~材料~
アバロンカップ 2個分

 お好みのフルーツジュース 200ml
 (今回は、オレンジ100%ジュース)
 ゼラチン 3g
 グラニュー糖 10g

 水 100ml
 グラニュー糖 30g
 ゼラチン2g
 レモン汁 (小さじ2~大さじ1)

 飾り用フルーツ 適量(オレンジ・ゴールドキウイ・ブルーベリー・いちご使用)

 
 ※冷たいままだとゼラチンが溶けにくので、
  あらかじめジュースは、冷蔵庫から出しておいてください。


① ジュース50mlを入れた耐熱容器に、ゼラチン3gをふり入れ、ふやかす。

② レンジで約30秒加熱し、グラニュー糖を加えてよく混ぜ溶かす。

③ 残りのジュースに②を少しずつ加えてよく混ぜ、茶こしでこす。

④ カップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

⑤ 小鍋に水とグラニュー糖を入れ加熱し、グラニュー糖を溶かし、
  沸騰直前で火を止め、ゼラチン2gをふり入れ、混ぜ合わせる。

⑥ レモン汁を加え、茶こしでこす。 粗熱を取り、容器に入れ冷やし固める。

⑦ 6のレモンゼリーをフォークを使ってクラッシュゼリーにし、
  オレンジゼリーの上にのせ、フルーツを飾って完成♪



フランボワーズテイストのジュースは、
アップル、グレープ、ピーチ、フランボワーズの
ブレンドジュースで、程よい酸味があって、
ヨーグルトムースとの相性ピッタリです^^*
同じような色合いで作りたい時は、
ぶどうジュースでもおいしいですよ♪

オレンジゼリーは爽やか(^^♪
レモンのクラッシュゼリーはお好みで
レモン果汁を増やすとさらにスッキリした
味わいになると思います^^*

お好みのジュースでフルーツゼリーを楽しんでください(^^♪

sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-05-04 08:00 | 冷菓 | Comments(2)

バラの花束パン♪ 感謝の気持ちのこめて。・*

c0184211_12373390.jpg

suipaさんそのまま焼けるシフォントレーを使って、
バラのちぎりパンを花束のように^^*


c0184211_12482517.jpg

5月の爽やかな新緑の季節に
ピッタリのグリーンの箱に入れて
母の日のプレゼントにどうでしょう^^*


c0184211_1372944.jpgc0184211_1375710.jpg


シフォントレーなので、高さがあります。
パン生地は2段にするとちょうどいいです(^^♪

c0184211_13143687.jpg

トレーからはがすとこんな感じ♪

あまり焼き色がつかないように焼いたら
もっと綺麗な色になったと思うのですが^^;
紫芋のパウダーを加えているので、
ピンク色に近い薄紫色のバラの花です^^*

c0184211_13225656.jpg

下は、抹茶で色をつけた生地に
白餡を包んであります。

生地が少し残ってしまったので、
ミニパンも作りました^^*

義母の好きなつぶ餡を入れたかったのですが、
今回は、試作だったので家にあった白餡で^^

5/8(日)の母の日。・*

感謝の気持ちを伝えたいですね^^*


sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-04-23 13:54 | パン | Comments(2)

黒ごま ねこプリン♪

c0184211_1719815.jpg

帽子をかぶったねこカップスイーツに続いて
今回はシロネコタイプのカップを使って^^*

c0184211_17553889.jpg

このカップは、クロネコタイプとは違って
目をつぶった優しい感じの顔^^

ちょっと難しいのは、中に入れる色。。。

白っぽいと顔がぼやけてしまうので
濃いめの色で作るのがお勧めです(^^♪

c0184211_17514571.jpg

ねこを意識したので・・・
グレーのねこちゃんになるように
黒ごまプリンにしてみました^^*

そして、白い手の肉球♪
手を上げて可愛く寝ている
ねこちゃんをイメージしたけど・・・
難しかった(=^. .^=)にゃ~

c0184211_18244843.jpg

ねこの足跡模様がついていて
このカップの裏側も可愛い^^*

もっと濃い色のスイーツにした方が
模様が目立って良かったかも^^;

でも黒ごまプリンおいしかったから
これはこれでよかった(=^・^=)v にゃん♪

sipa




c0184211_185772.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-04-08 06:00 | 冷菓 | Comments(4)

そのまま焼けるシフォントレー♪

c0184211_16404434.jpg

12cmのシフォン^^*

suipaさんそのまま焼ける
シフォントレー
を使って作りました(^^♪

真ん中の筒の部分がないので、
ちょっと大きめなカップシフォンを
作る感じで焼けばいいので、
久しぶりのシフォンでしたが、
失敗を恐れることなく作れました^^

c0184211_17101883.jpg

シフォントレーが入る
ピッタリの 箱(パティシエール)があるので、
プレゼントも安心^^


c0184211_17163850.jpgc0184211_17165469.jpg


シフォントレーに蓋もあると良かったけど…
箱は充分高さがあるので、デコレーションをしても大丈夫です^^

シフォンが出しやすいように
箱にミシン目が入っていて、
開け方が印刷されているので、
プレゼントで渡しても心配ないです♪



c0184211_17395342.jpgc0184211_17401466.jpg


シフォントレーも開けやすくなっているのが嬉しい♪
簡単で綺麗に外せるので、デコレーションシフォンを
作りたい時にも便利でいいですよ^^*

17cmのシフォンの分量で
このトレーなら2個作ることができます^^

来月の母の日のプレゼントに
シフォンを贈るのもいいですね^^*

sipa




c0184211_1824072.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-04-05 18:27 | ケーキ | Comments(4)

帽子をかぶったねこカップスイーツ

c0184211_17582821.jpg

帽子をかぶったねこ^^*

ちょっとお洒落なカップル風(^ー^* )フフ♪

今月から、カップ、焼き菓子、
ケーキ包材の通販サイト suipa(スイパ)
のモニターブロガーとして
デザートカップなどを
紹介させていただきます♪

早速、ねこのカップ(クロネコ)
使ってスイーツを作ってみました^^*

c0184211_1917595.jpg

最初カップだけを見た子どもに
ネコの顔がちょっと怖~い
と言われ・・・ そうね^^;

でも、このキリッとした目なら
カッコイイ雰囲気が似合う^^*


小さなロールケーキを
チョコでコーティングして
作った帽子をのせて、カップに
蝶ネクタイもつけてみました^^*

c0184211_851529.jpg

カップの後ろ側にはしっぽが^^

今回は何もしませんでしたが、
後ろ姿もいろいろ楽しめそうですね♪

c0184211_8532915.jpg

こちらは、ちょっと盛り盛りになってしまい、
もう一度作り直したい感じですが^^;


このカップは、ねこらしくするために
ちょっとひと手間かけるのがお勧め^^

今回は、白いものを入れた方が
顔がハッキリしていいかなと思い、
はちみつブランマンジェを作りました。

男の子はブランマンジェをドーム型でも
作って重ねることで立体的に^^

女の子は、苺を加えて一回り小さな
ドーム型で帽子の部分を作りました^^

チョコで作った耳をつけたら
ねこスイーツの完成^^*

カップは、もう一つシロネコタイプ
あって、違う雰囲気のねこが作れます!

そちらもまた紹介したいと思います(^^♪



c0184211_9285667.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-04-01 09:45 | 冷菓 | Comments(4)