人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごババロア

いちごババロア_c0184211_1021022.jpg


毎月15日は苺の日*1-5 CLUB・・ほのぼの春のいちごショップ2
いちご倶楽部のメンバーは、ショップに向けて活動してます(^^*)

「いちごクッキー」の試作を15日にupしたかったのですが・・・

まだ、試作できていません(^^;)

今回は、どこから見ても苺に見えるようなクッキーにしたいので、葉っぱの部分を悩んでます。

一つ考えていたことを試してみたのですが、思うようにいきませんでした(´_`。)

なので、違う方向で考え、作ってみようと思っています(^^)

試作の時間が必要なのですが、今月は・・・今日までの15日間で3日しか休みがない
ハードな仕事のシフトを組まれてしまいo(TヘTo) 
(いつもは、4~5日休みがあるのですが・・・)
3回の休みは用事がいっぱいで、時間が思うように使えませんでした(^^;)

という訳で・・・試作でき次第upしたいと思いま~す(*^^*)

いちごババロア_c0184211_1039337.jpg

せめて、いちごを使ったお菓子を・・・と思い今日は、いちごババロア♪

卵白は残っても冷凍できるのでいいのですが、卵黄はできないので、料理に使ったり
お菓子を作ったり(^^) 今回は、ババロアにしました。・*

キルシュに漬けた苺を中に入れてあります。甘さは控えめで、いくらでも食べられそうな
くらい美味しいです(^^)
苺の季節が終わったら、他のフルーツを入れて作ろうと思います(^^*)

いちごババロア_c0184211_10555758.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 ス<br />
イーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ のバナーを1日一回クリックで 
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪

by saori-sweets | 2009-02-15 11:03 | 冷菓