人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のピンクケーキ

苺のピンクケーキ_c0184211_1701327.jpg

娘が小さい頃、ひな祭りに両親を呼んでお祝いしたな~(^^*)

デザート用にケーキを作ったなぁ~と思い出し、久しぶりに作ったケーキです(^^)

ピンク色のスポンジにいちごのババロア。・*

昔、作った時の方が、形もアーチ型で、もっと可愛いピンク色に仕上がっていたような(^^;)

今回は、スポンジの材料を少し変えたり、ババロアは赤ワインを使ってピンク色にして、
大きさは小さめとちょっと大人な感じにしたから、まあいっか(^^*)



苺のピンクケーキ_c0184211_17312530.jpgトールペイントに作品は・・・
*・。いちごの花車。・* 

12ヶ月のお花があって、季節のお花が
咲かせられます(^^)

12種類のお花を咲かせたかったのですが、
習い始める前のレッスン作品だったので、
素敵だなぁと作品を眺めるだけでした(^^;)

ですが、残っていた板を譲ってもらえる機会が
あり、4種類だけ作ることができました(^^)

他の花車は、別の機会に紹介できたらと
思ってます(*^^*)



苺のピンクケーキ_c0184211_1802932.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ のバナーを1日一回クリックで 
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪  

by saori-sweets | 2009-02-26 18:05 | ケーキ