人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いちご*白いちご

赤いちご*白いちご_c0184211_2124910.jpg


毎月15日は苺の日*1-5 CLUB・・ほのぼの春のいちごショップ2
いちごショップの開催まで、あと1ヶ月(*^^*)

ブログには載せていませんが、皆さんに喜んでもらえるいちごクッキーを作りたいので、
試行錯誤しながら、たくさん試作してます(^^)

2月の試作は、形やラッピングなど見た目を重視していました。→

でも、お菓子なので、見た目も大切ですが、美味しければもっと嬉しいな~と思って(^^;)

もっと美味しいクッキーにするために、材料を増やしたのですが・・・
このクッキーは、形が崩れやすいんです(^^;)

焼きあがったら、いちごではなくて、お饅頭になっていることもしばしば(^^;)

そんな繰り返しをしながら、ドライフルーツのいちごやストロベリーチョコを加えて、
甘酸っぱい味の苺に近づいてきたかな~と思ってます(^^*)

そして・・・
赤いちご*白いちご_c0184211_22133538.jpg

白いちごクッキーも作ってみました(*^^*)
赤いちごをホワイトチョコ入り生地で包んだので、いちごミルクぽい味かな(^^)

ジュエリーシュガーをつけた
“キラキラ”白いちごバージョンも(^^*)
赤いちご*白いちご_c0184211_2221618.jpg 
赤いちご*白いちご_c0184211_22215038.jpg


赤いちご*白いちご_c0184211_22385289.jpg

いちごのへたの部分もクッキーにしたので、↑の2種類の形のどちらかにしようかなと
思っているのですが・・・ どっちが好きですか? どっちも入れちゃいますか~(^^;)

赤いちご*白いちご_c0184211_2312126.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ のバナーを1日一回クリックで、
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪  

by saori-sweets | 2009-03-15 00:11 | クッキー