人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんケーキ

にんじんケーキ_c0184211_2281592.jpg

野菜を使ったお菓子にも少しずつ挑戦したいな~と思っています(^^)

にんじんは、お菓子に使いやすい野菜ですよね~

子どもが小さい頃のおやつに、ホットケーキの粉を使って、簡単にできるにんじんケーキを
よく作りましたが・・・
今回は、コーンスターチを使い、くるみをたっぷり入れた、ちょっとブレッドぽい、
にんじんケーキです。

お菓子のレシピを見ると、にんじんを使ったお菓子にはシナモンを加えるものが多いよう
ですが、シナモンは、子ども達にNGなので、くるみは良かったです(^^*)

にんじんケーキ_c0184211_23234314.jpg


食べ物の好き嫌いが多い“すりすり君”(-_-)

小学校を卒業してしまったので、給食が終わり、4月からはお弁当になります(o´_`o)ハァ・・・

娘は、好き嫌いがあまりなく、お弁当も残さず食べてくれて、手抜き弁当で悪いな~
と思うのですが、文句を言うこともないので助かっています(^^)

息子は、特に野菜が嫌いなので、お弁当作りは困ります(^^;)

お弁当には、嫌いなものでも関係なく入れるからね~と脅していますし(^^)
食が細い息子も中学生になれば、成長期で嫌でも食べるようになるかな~
と期待していますが(^^;)


野菜嫌いでも、このにんじんケーキは食べてくれました(^^)v

にんじんケーキ_c0184211_23413286.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ のバナーを1日一回クリックで、
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪

by saori-sweets | 2009-03-28 00:32 | ケーキ