人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルドゼリーwith パールタピオカ

エメラルドゼリーwith パールタピオカ_c0184211_23423485.jpg

エメラルドグリーンのゼリー、シュワシュワふるふるの炭酸飲料ゼリー、
キラキラのクラッシュゼリーの3層ゼリー。・*

そして、パールのように輝いて、コロコロと可愛いカラータピオカ(^^*)

これは・・・
トールペイント教室で、先月から作り始めた作品「初夏のハーブのひんやりティーセット」を
イメージして作ったゼリーです。・:*・・゜☆

まだ、私の作品は完成していないので、お見せできませんが(^^;)

爽やかな感じのグリーン系の透き通ったタイルを選んだので、ゼリーが浮かびました(^^)

エメラルドは・・・確か5月の誕生石でもありますよね~。・*

エメラルドゼリーwith パールタピオカ_c0184211_0115498.jpg


今月のレッスン♪

いつもは、水曜日のクラスですが、今月は火曜日のクラスにお邪魔させてもらいました(^^)

エメラルドゼリーwith パールタピオカ_c0184211_0374473.jpg

教室の皆さんに・・・
スリムなカップに作ったゼリーを
レッスンのランチのデザートとして
持って行きました。・*



火曜日クラスの生徒さんとは、レッスンをご一緒したことがある方もいるのですが、
先生にゼリーをお渡ししたら、「いちごクッキーの方~?」「鯉のぼりも~」と皆さんご存知で、
「火曜日に来て欲しいと思ってた~」「いちごクッキー、美味しかった~」など嬉しいお言葉を
たくさんいただきました(^^*)皆さん、ありがとうございま~す。・*


先生が用意してくださる、美味しいランチの後のデザートなので、
さっぱりした味の方が良いかなと思い、甘さを控えめにしたのですが、
もう少し甘くても良かったかもしれませんね~(^^;)

でも、さっぱりしていたおかげで、ちょっと体調を崩し気味で食欲のなかったSちゃんが、
ゼリーだけは、喉を通ったようだったので、良かった!(^^)
Sちゃん、無理しないで ゆっくり休んでね。


キラキラした見た目やシュワシュワしたゼリーの喉越し、プチプチっとしたタピオカを
楽しんでいただけていたら嬉しいのですが(*∩ω∩)どうかな~
皆さんの美味しいというお言葉(^^)と作品作りに夢中になっていて、
甘さなど皆さんのお好みの味をリサーチするの忘れた~(> <)
今度は、いろいろな感想を聞いて、勉強させてもらおうっと(^^)v

楽しく美味しい(^^*) トールペイント教室限定スイーツ!?を
ときどき持って行こうかなと思ってます。
もっともっと美味しいスイーツが作れるように頑張りま~す!
お教室の皆さん、良かったら召し上がってくださいね~(^^)/

先生が“しゅわしゅわスイーツ”としてブログに記事を載せてくださったので、
良かったら覗いて見てくださ~い(^^*)

エメラルドゼリーwith パールタピオカ_c0184211_9121100.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック 
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-05-13 09:15 | 冷菓