人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やか文旦ゼリー

爽やか文旦ゼリー_c0184211_220425.jpg

毎年、“働きマン”の両親(高知県出身)から、たくさん文旦をいただきます。

箱でいただくので、ご近所にお裾分けしたりもしますが(^^)
皮が厚いので、剥くのがちょっと面倒になってしまったりして、
食べきれずに残ってしまいがちに(^^;)
皮を剥いて出さないと食べない家族もどうなのぉ~o(>ω<)o

今年も皮がしわしわになり始めた文旦が(*ノω<*) アチャー

でも、皮が厚いだけあって、果肉は大丈夫なんです(^^)
甘みが増してくるので、酸味が苦手な人にはいいかも。

でも、だからと言って、これ以上置いていたら可愛そうなので、全部皮を剥いて食べよう!と
頑張ってせっせと皮むき作業(*´-ω-`)・・・フゥ

前にも作ったけど・・・ゼリー作ろう~っと(^^*)

爽やか文旦ゼリー_c0184211_22494253.jpg

果汁が取れないかな~と試しましたが・・・

少ししか取れませ~ん(> <)ジュースと合わせないとだめだぁ~

グレープフルーツジュースが合いそうなんだけど、作る予定がなかったから買ってない(^^;)

何かないかな~

ありました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

“働きマン”が珍しく買ってきた炭酸飲料(レモンを絞った三ツ矢サイダー)

買ってきたのに、なかなか飲まずに忘れちゃったみたいだから、いいよね~(o´ω`o)ぅふふ

美味しいゼリーになりました(^^)v

喜んで食べてくれた“働きマン”!!
あのジュースを使ったとは、気が付かなかったみたい(*^~^*)ゝ
文旦、最後まで美味しく食べられたからいいよね~ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

爽やか文旦ゼリー_c0184211_2347694.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック 
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-05-30 23:54 | 冷菓