人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォン&モンスーンカフェ・ランチ

バナナシフォン&モンスーンカフェ・ランチ_c0184211_19435263.jpg

蒸し暑いですね~"Q_(´ー`*)))パタパタ

まだ、体調不良が続いていて、お菓子を作りたいと頭では思っているのですが、
気力や体がついてこない状態です(´・-・。)クスン

でも・・・
春に続いて、夏のイベントに参加できるかもしれないため、試作品を少しずつ作っています
(^^)

7月初めに試食をしてもらう予定なので、それまでに完成させたいのですが・・・
体と相談しながらなので、間に合うかな~(^^;) 無理しない程度に頑張ってみま~す!

イベントに参加するかは、わかりませんが、
試作品を上手く作ることができたらupしたいと思います(^^*)

という訳で・・・ブログに載せられるようなお菓子は、最近あまり作っていないのですが、
今回は、先日、完熟バナナを使い切るために作ったバナナシフォンケーキです(^^)v

失敗するのが怖くて、牛乳とバナナ、ラム酒を少し加えたくらいなので、
ちょっとあっさりしているかな~(^^;)

よく作るバナナケーキの方が家族には好評なので、もっと好みの味に作ることができたら
いいな~と思ってます(^^*)

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*

バナナシフォン&モンスーンカフェ・ランチ_c0184211_21421965.jpg

今日は、息子が小学校の時の
卒業対策委員のメンバーで、
“モンスーンカフェ”
打ち上げランチに行きましたv(^^)v

打ち上げにしては、だいぶ遅くなりましたが
(^^;)


バナナシフォン&モンスーンカフェ・ランチ_c0184211_21424936.jpg
アジア・エスニック料理のお店で
アジアン蒸篭御膳のランチを食べました(^^)
写真、撮り忘れてしまったのですが(^^;)
前菜の盛り合わせの生春巻きと春巻きが
とても美味しかったです!


カレー風味のソースにつけて食べる蒸し野菜は、野菜嫌いの息子でも食べられそう(^^*)
豚角煮の蒸篭ご飯も美味しかったな~
(ボリュームがあって全部食べきれずごめんなさい!)
デザートは、ココナッツミルク・タピオカピーチ(^^)

久しぶりに集まったメンバー、話が弾みあっという間に時間が過ぎてしまいました(^^)

でも、今回残念だったのは、卒業前から打ち上げの幹事を引き受けてくれて、
お店を予約してくれたり、みんなと連絡を取ってくれた、いつも元気なSさんが、
お子さんが熱を出してしまい、急に来られなくなってしまったこと(> <)

みんなとても楽しい素敵なメンバーなので、今度は8人揃ってランチに行きたいな~
みなさん、絶対行きましょうね~(^^)/

今日は、楽しい時間をありがとうございました(^^*)

バナナシフォン&モンスーンカフェ・ランチ_c0184211_22501361.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-06-22 23:13 | ケーキ