人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性の手作りシフォン頂いちゃいました*

先週末、嬉しいいただきものがありました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

“働きマン”(主人です^^)が、先日、飲み会の席で久しぶりに会った会社のお仲間。・*

その方が趣味で、お菓子作りやお料理をしているそうなんです。

そして・・・職場にも何度か持って行ったことがあるくらい、シフォンケーキがお得意だそうで(^^*)

私がお菓子作りが好きなことから、今度シフォンケーキ作ってくださいよ~とお願いしたら、
早速、シフォン作ってくださったんです(≧∀≦)♪

男性の手作りシフォン頂いちゃいました*_c0184211_9461094.jpg
“働きマン”から、話を聞いたときは、奥様が趣味で作っている
のかな~と思ったのですが、
ご主人がΣ(゚∀゚*)と知り、びっくり!

奥様もお菓子作りが好きなようで、ご夫婦共通の趣味♪
楽しそう(^^)

そして、いただいたシフォン。・*

箱を見て、まず大きさに驚き.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
これって、ホールサイズだよね~o(^O^*=*^O^)oワクワク


男性の手作りシフォン頂いちゃいました*_c0184211_101361.jpg
箱から出すと、可愛いドット柄に包まれたシフォン(^^)

シフォンケーキは、2年くらい前に こちらの方に教えて
いただいたそうです。・*

そして、今では12種類ものシフォンが
作れるようになっているそうです(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

その中から選んで作ってくださったシフォンは
何かなぁ~(*゚▽゚*)ワクワク

男性の手作りシフォン頂いちゃいました*_c0184211_10174629.jpg

チョコレートシフォン♫*:..。♡*゚¨゚゚・ v(≧∀≦)v うれし~

それも20センチのシフォンですよぉ~\(^○^)人(^○^)/チョコ好きな娘と喜んじゃいました!

男性の手作りシフォン頂いちゃいました*_c0184211_10321929.jpg
無水鍋で焼いたシフォン!男性が作ったシフォン!
チョコレートシフォン!どんな感じなの~???(^^*)
食べた~い。・*  もちろん早速、いただきました!

しっとりしていて美味しい(*^^*)

でも・・・
思ったより、あっさりした味? ちょっともちっとした感じ?
と感じたのですが、それは作ったばかりだったから(^^)

翌日いただいたら、ふんわり* 味も馴染んで、すごく美味しい
チョコレートシフォンになっていました!
やっぱりシフォンは、冷蔵庫で一晩寝かした方が美味しいですね.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

シフォンは、型からはずすまで時間があるので、作るときは待ち時間にもう一つ。・*
いつも2個は作ってしまうそうで、すごいですよね~(´ω`*)

きっとお料理も、すごく上手なんでしょうね~ 料理が上手な男性って素敵ですよね~(^^)


とても美味しいシフォンケーキありがとうございました!!

これからも、素敵な趣味で腕を磨いて、たくさん美味しいものを作ってくださ~い(*^▽^*)*☆

私も、もっともっと頑張らなきゃ~と思いましたp(*^-^*)q

男性の手作りシフォン頂いちゃいました*_c0184211_11224399.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-07-13 11:31 | ケーキ