人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのマロンフィナンシェ&嬉しいこと

ハートのマロンフィナンシェ&嬉しいこと_c0184211_23322339.jpg

マロンペーストが残っていたので、缶についていたレシピを参考にマロンフィナンシェを作りました(^^*)

【cotta】のキャンペーンでもらった、シリコン製のハート型を使って(●´艸`)

可愛いハートができるので、いろいろなケーキに使えそう(*^^*)

焼きたてのマロンの甘い香りに誘われて、まわりがカリッとしておいしい時にパクッと♪食べちゃった^^

おいし~い。・* 幸せの瞬間^^*

ハートのマロンフィナンシェ&嬉しいこと_c0184211_0163232.jpg


娘は、甘いモンブランが苦手なのかと思って
いましたが、本当は、マロンの味がちょっと・・・
だそうで^^;
私が作ったモンブランは食べてくれましたが、
もっとマロンが濃厚なマロンプリンには、手が出ず(> <)



ハートのマロンフィナンシェ&嬉しいこと_c0184211_0231715.jpg



また、マロンのスイーツでは、かわいそうなので、
チョコフィナンシェも作ってあげました。
ですが、このマロンフィナンシェは、OKでした(^^)v
難しいなぁ~(^^;)




ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 昨夜、めちゃめちゃ、嬉しいことがありました!!

来月末に、chiffon-chiffonさん のお菓子教室でバニラシフォン講座が受けられることになりました。・*

バニラは基礎講座なので、この講座が受けられないと1歩も進めないのです^^;
キャンセル待ちが10人以上もいたので、今期は無理だな(> <)と諦めていたのですが・・・

キャンセル待ちしている人を対象に、臨時で講座を開いてくださると連絡をいただきました。
キャンセル待ちを入れておいてよかったぁ(≧∇≦*)
chiffon-chiffonさんと話をしていても、なんだか夢を見ているようで、
私の名字、「訓読み+訓読み」なのですが・・・
日にち等の確認の際、「訓読み+音読み さん」ですねと言われても、
「はい!(*´ω`)ノ」って元気に答えてしまいました^^;

よく間違われるので、電話のときは「はい」って返事しちゃうのですが・・・^^;
嬉しくて、名前の読み間違えなんてどうでもよくなっちゃて(〃^∇^)o_彡☆
(どうでもいいなんて言ったら、働きマンに怒られるぅ~^^;)お姉ちゃん、訓読みでお願いします♪

chiffon-chiffonさんは、プライベートの時間がないくらいお忙しいのに、臨時のお教室までいれて
くださって、ほんと感謝です。ありがとうございます(。uωu)ペコリ

今から、とっても楽しみです+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
お姉ちゃん&お教室でご一緒する皆さん、よろしくお願いしま~す((*_ _ ぺこっっ★

絶対にお教室行きます!o(・`ω´・)o

インフルエンザ~ 私には近づくなよぉ~(。・ˇдˇ・。)

ハートのマロンフィナンシェ&嬉しいこと_c0184211_8393863.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-10-02 08:41 | 焼き菓子