人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのコロコロかぼちゃクッキー

ハロウィンのコロコロかぼちゃクッキー_c0184211_9201715.jpg


強い台風が近づいていますね(> <) 台風による被害が出ないことを祈るばかりです。


さて、10月になりハロウィングッズが賑やかになってますね(^^)

ここ数年で、ハロウィンもだいぶ浸透してきたのかな?

子ども会などで仮装する行事も増えてきているようですね^^
でも、住んでいる地域ではなかったので、あまり馴染みはなく、ハロウィンだからといって
お菓子を作ったりということもないのですが・・・

お菓子をたくさん作るようになって、季節を楽しんでいるので(^^*)
今年は、ハロウィンのお菓子もいくつか作りたいなぁ~と思っています。

ハロウィンのコロコロかぼちゃクッキー_c0184211_9444627.jpg

作りたいと思っているうちに10月が終わってしまうかもしれないけど(^^;)
そうなる前にまずはひとつ(^^)
先月、作った秋色ころころ米粉クッキー のかぼちゃクッキーをちょこっとアレンジして、
おばけかぼちゃ風に(^^*)


ハロウィンのコロコロかぼちゃクッキー_c0184211_10105967.jpg
トールペイント教室で、秋になると
ハロウィンの作品を作ることも(^^)

このハウス型も先生のオリジナルで、
ハロウィンの季節に作ったのですが・・・
ハロウィンのカラーとはちょっと違うでしょ?

それは、ハロウィンが終わるとクリスマスの
飾りに変えられるのです(^^)v
蝶々や蜂、ひまわりなどのパーツもあって
1年中楽しめる壁飾りになっています。・*



みんなで、ハロウィンパーティーの楽しい相談でもしているのかな(*´艸`)


ハロウィンのコロコロかぼちゃクッキー_c0184211_1002481.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-10-07 10:11 | クッキー