人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマに見える?^^ キャラメルマカロン

リラックマに見える?^^ キャラメルマカロン_c0184211_153551100.jpg

息子から、ずっとリクエストされている生キャラメル^^

そろそろ作ってあげようかな~と思ったのですが・・・
生キャラメルを作って、1個ずつ包む作業ってちょっと大変ですよね~^^;

煮詰める作業はあまり変わらないので、生キャラメルクリームを作って、
そのクリームを使ったスイーツをいくつか作った方が楽しそう~( *´艸`)

ということで、生キャラメルクリームを挟んだキャラメルマカロンを作ってみました(〃^∇^〃)

マカロンで挑戦したいことがひとつ・・・

それは、くまちゃんのマカロン^^

とっても素敵なお菓子を作るRena*さんのブログで、可愛いうさぎちゃんとくまちゃんのマカロンを
見たことがあり、作ってみたいなぁ~と思っていました(*^-^*)

Rena*さんのくまちゃんは、パステルカラーで形も顔もとっても可愛いの(〃ω〃)
でも、私が同じように真似しても可愛くならないだろうな~ ^^;

そこで、キャラメル色を利用して・・・ ・㉨・ リラックマにしました(^^)v

リラックマに見える?^^ キャラメルマカロン_c0184211_16345973.jpg

優しい顔のくまちゃん(* ̄(エ) ̄*)ポッ 口を書かないだけで表情が変わりますね


実は、久しぶりに作ったマカロン、2回も失敗しちゃったんです。

1回目・・・キャラメルパウダーを加えた生地にしたのですが・・・茶色にならない^^;
混ぜ方も悪く、だれてしまったので、焼いてもひび割れとねちょっとした食感(> <)

2回目・・・着色したけど、まだ白っぽい色だったし、つやもなく膨らみませんでした(_ _|||)

作った日は、用事があったのですが、朝の時間を利用して・・・ もう一回挑戦と思って夜にも・・・
両方とも気持ちにも時間にも余裕がなかった^^;
気持ちが焦っているときにお菓子を作ってもいい物はできないんですよね~

そして、今日はお休みだったので、レシピを見直し、改良して挑戦しましたp(*^-^*)q

三度目の正直で出来上がったリラックマカロン!?( *´艸`) どうかしら?

リラックマに見える?^^ キャラメルマカロン_c0184211_17142846.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-10-12 17:19 | 焼き菓子