人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタイン ~2月のお料理教室~

今年のバレンタイン ~2月のお料理教室~_c0184211_2144013.jpg


今月のお料理教室は、バレンタインメニュー(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


今年のバレンタイン ~2月のお料理教室~_c0184211_2147125.jpg 

*鱈とじゃがいものグラタン
     ほうれん草とトマトソテー添え

*れんこんマリネ

*酒粕のガトーショコラ



☆鱈とじゃがいもを豆乳と生クリームで煮込むと美味しいソースが出来ちゃいます^^*
 チーズをたっぷりのせて、オーブンで焦げ目をつけて熱々のグラタンを召し上がれ ( ̄▽ ̄*)ポッ

☆れんこんマリネは、縦に棒状にカットした蓮根をアンチョビと一緒に炒めて、
 粒マスタードを効かせたマリネ液に漬け込んだもので、
 さっぱりしていて蓮根のサクサクした食感が美味しいです。
 お酒のおつまみにもよさそう(^^*)

☆酒粕ガトーショコラ!これすっごく美味しいです(♥∀♥)
 米粉を使っていることや酒粕のペーストを加えている効果なのか・・・
 今まで食べたガトーショコラにはないくらいのしっとり感なんですv(≧∀≦)vおいし~
 そして、ほわっと酒粕の香りがします(*´ー`*)
 チョコと酒粕がこんなに合うなんて驚きです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今年のバレンタイン ~2月のお料理教室~_c0184211_22403459.jpg出来立てよりも何日か置くと美味しくなる酒粕ガトーショコラ^^
お教室で作ったものは、先生が英字新聞で作った袋に入れて
お持ち帰り♪(*^^*)

この袋、簡単に作れるし、おしゃれになっていいと思いませんか♪

英字新聞・・・
心臓移植に関するようなすごそうな記事!?
みたいです(●´艸`)ふふ

酒粕は、タンパク質、ビタミン、ミネラルが
豊富に溶け込んだ栄養価の高いもので、
女性に嬉しい効能もいろいろあるみたいですよ^^*
酒粕ガトーショコラお勧めです(^^)
お教室の後、早速、酒粕買って来ちゃいました(^^)v


あと、メニューにはなかったのですが、先生が作ってくれたホットケーキミックスのスコーン
これが、黒こしょうがたっぷりで、グラタンとよく合っていて美味しかったんです^^*

先生のブログでレシピを紹介していたので、興味のある方はこちらへ →
簡単で美味しいって嬉しいですね(*^^*)

皆さんも、楽しい美味しい( *´艸`)♪ バレンタインデーをお過ごしくださ~い!

今年のバレンタイン ~2月のお料理教室~_c0184211_23331958.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡

別窓でランキングが開くようにしました(^^)v
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-02-12 23:40 | 料理