人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ風味のブラウニー*サワークリーム

オレンジ風味のブラウニー*サワークリーム_c0184211_92624.jpg

またまた頂いた乳製品セットから(^^;)今回は、サワークリーム!

料理だと少量しか使わないから残ってしまうでしょ~(⌒_⌒;
賞味期限もあるから、1回で使い切りたいなぁ(≧∇≦)

チーズケーキに加えるくらいしか思いつかず^^;家にあるお菓子の本を見ていたら、
ブラウニーにサワークリームをかけて焼いているものがありましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

オレンジピールを加えるブラウニーだったので、あのコンフィチュールが使えそう( ̄▼ ̄*)キラッ

オレンジ風味のブラウニー*サワークリーム_c0184211_9282830.jpg

オレンジと生姜のコンフィチュール♪

お砂糖を使っていないので、自然の甘さで
果物をそのまま食べているような味がします^^*

生姜は隠し味なのかなぁ~?
オレンジの美味しいコンフィチュールです o(*^▽^*)o♪


オレンジ風味のブラウニー*サワークリーム_c0184211_9422397.jpg

30gのポーションパックのコンフィチュール☆
せっかく使うのだから、ぼやけた味にならないようにしなきゃ^^;

ブラウニーはレシピを半量にして、
15センチのスクエア型で焼くことにしました。
生地に加えたコンフィチュールは25g^^*
5gは、トッピング用に残しておきました^^;

ブラウニーを焼いてから、
砂糖を加えたサワークリームをかけて、再度5分ほど焼きます^^



オレンジとサワークリームの酸味がとっても爽やかなブラウニー(✿ฺ´∀`✿ฺ)

甘さも酸味も程よく、とっても美味しいです!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

コンフィチュールを使ったお菓子を作るのも楽しみになってきましたo(●´ω`●)oわくわく♪


オレンジ風味のブラウニー*サワークリーム_c0184211_10181234.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-02-26 10:24 | ケーキ