人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色シフォン。・*

桜色シフォン。・*_c0184211_21414944.jpg

桜満開の週末^^*

桜色のスイーツが作りたくて・・・

ピンク色シフォンに挑戦♪

桜色シフォン。・*_c0184211_2147213.jpg

ピンク色に焼くのは難しい^^;

なので、卵黄は使わず卵白だけで、
ストロベリーシロップと練乳を加えて・・・

まずは、卵白1個分で紙コップシフォンを試作^^
綺麗な桜色(*^^*)

これなら大丈夫かな? とシフォン型で焼くことに♪
桜色シフォン。・*_c0184211_2243057.jpg

桜色シフォンが上手く焼けていることを期待して
一晩寝かせてデコレーションケーキに^^*

間に苺を挟もうと思い、半分にカットしたら・・・

あれれ^^;

桜色シフォン。・*_c0184211_22103769.jpg

桜色なのは、下半分だけヾ(・_・;)上半分は、白っぽい。
(夕方撮った画像なので、わかりにくかもしれないけど^^;)

紙コップで焼いた時と比べると焼き時間が倍かかるから
熱に弱いのかな(・・?)

でも、せっかく焼いたので、デコレーションケーキにしました^^
クリームで桜を咲かせて*゜✽。+*✽ (´ω`*)

やっぱりピンク色のケーキを焼くのは難しいですね(´_`。)

期待した桜色シフォンは作れなかったけど^^;
家族は、2色に作ったのかと思った!おいしいと好評(^^)v

ケーキ喜んでもらえたし、お花見行こうっと♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


桜色シフォン。・*_c0184211_22501935.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-04-03 22:55 | ケーキ