人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶クリームブッセ。・*

紅茶クリームブッセ。・*_c0184211_18443232.jpg

残っていた生クリームの消費も兼ねて
ブッセを作りました^^*

“〇〇の紅茶”のお菓子風に
紅茶クリームを挟みました^^*

ミルクティーの粉末を濃い目に溶いた紅茶液、
砂糖とコアントローを加えた紅茶クリーム^^

茶葉を煮出そうか迷ったのですが、
大人の味にしてしまうと
子どもには不評になってしまうので^^;

紅茶クリームブッセ。・*_c0184211_185953100.jpg

学校から帰宅した娘にブッセだよ~ん(*^ー^)

食べてすぐ「紅茶クリームだぁ~(*^^*)」

好感触だ(^^)v「 どう?」

「普通においしい!!」

出たぁ~!( ̄∇ ̄;)
“普通においしい!”

感想を求めるとよく返ってくる言葉・・・
何を基準に普通なの?n(ー_ー?)ン?

「めっちゃおいしい!の方が良かった?^^;」
「それともブリうまい!^^」(超やめっちゃよりも上の言葉らしい)

え~何だかおいしそうに聞こえな~い(> <)
「最近作ったお菓子の中ではどう?」

「上位に入るよ^^」

なら、最初からもっと美味しさを表現してよぉ゜・(x ω x)・゜。

いまどきの女子高生の言葉が理解不能な母なのでした(⌒_⌒; タラタラ



紅茶クリームブッセ。・*_c0184211_19324346.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-04-10 00:17 | 焼き菓子