人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロン・金柑コンフィチュール

メロン・金柑コンフィチュール_c0184211_821076.jpg

コンフィチュール エ プロヴァンス」の メロンと金柑のコンフィチュール^^

10種類あった中のひとつ

味の想像がつかないものばかりで
なかなか使えずにいるコンフィチュール
どんなものを作ったらいいのか^^;
う~ん 難しい(; ̄ー ̄A

そこでひとつ目についたのが・・・
「完熟のおいしい果実をそのまま火にかけたような、
ほんのり香ばしい甘みは、バニラビーンズのせい?
ちょっと大人な印象のコンフィチュールだからこそ、
バニラアイスを合わせて。」と説明が添えてあった
メロンと金柑のコンフィチュール。・*

メロン・金柑コンフィチュール_c0184211_8563863.jpg


バニラビーンズ入りのバニラアイス(市販のね^^)を
シリコンカップに詰めてハート型のアイスに♪
型から出してコンフィチュールを^^

メロンの味はよくわからないのですが、
金柑がおいしい密のような? いい表現がみつからない^^;
ちょっとお洒落な美味しいバニラアイスになりました。・*

メロン・金柑コンフィチュール_c0184211_914364.jpg

冷菓も作れる便利なシリコン製の型^^

絞り出しクッキー生地をローズ型で焼いてみました

型から簡単に取れます(^^)v

ちょっとしたプレゼントなどに使えるかな^^*



メロン・金柑コンフィチュール_c0184211_929236.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-04-14 09:33 | 冷菓