人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートでカフェ気分♪ ~5月のお料理教室~& ケーク・サレ復習^^

ワンプレートでカフェ気分♪ ~5月のお料理教室~& ケーク・サレ復習^^_c0184211_18231037.jpg

今月のお料理教室は、ボサノバの音楽♪を聞きながらカフエ気分^^*

 ☆メニュー☆

 *ケーク・サレ
 *人参サラダ
 *ポルチーニ茸のスープ
 *苺のティラミス


ワンプレートでカフェ気分♪ ~5月のお料理教室~& ケーク・サレ復習^^_c0184211_18331332.jpg

*ケーク・サレ
フランス生まれの具沢山塩ケーキ^^(サレ=フランス語で塩^^)
最近、あちらこちらで見かけるようになってきましたね。
今回の具は、ウィンナー・高菜・福神漬け^^*
これが、とっても美味しかった♪ Φ( ̄▽ ̄Φ)♪ボサノバ踊っちゃう~♪
どの具材もぶつかることなく、良い味出してました^^

*人参サラダ
ピーラーでパスタのように削った人参^^* 
クスクスと一緒ににんにくとマスタードのきいた
ドレッシングを和えていただきます♪
これも気に入りました^^

*ポルチーニ茸のスープ
戻した乾燥ポルチーニ茸と玉ねぎをブイヨンのスープで煮て
ミキサーにかけたポタージュスープ♪

ポルチーニ茸が加わっただけで、
とっても濃厚で美味しいスープになります^^*

*苺のティラミス
ふわふわの口当たりが好評だった苺ティラミス^^*
苺のコンフィチュールといだたくとほっぺが落ちちゃいます♪

ワンプレートでカフェ気分♪ ~5月のお料理教室~& ケーク・サレ復習^^_c0184211_1993371.jpg

焼き菓子作りで忙しくなる前に行ったお教室^^
upするのが遅くなっちゃいましたが、
今日は、定期テスト中で勉強中の娘と
二人だけの昼食だったので、
ケーク・サレの復習(^^)v
娘の好きな高菜とウィンナー
福神漬けはなかったので、沢庵^^
豆乳の代わりに牛乳を使いました。

漬物がまろやかな味になって、とっても美味しいの^^*
娘も気に入ってくれました(^^)v

今月も美味しいお料理を教えてもらうことができて、幸せ。・*
ありがとうござました(*^^*)



ワンプレートでカフェ気分♪ ~5月のお料理教室~& ケーク・サレ復習^^_c0184211_19271972.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-05-22 19:33 | 料理