人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイスト ~6月のお料理教室~

アジアンテイスト ~6月のお料理教室~_c0184211_1741577.jpg

今月のお料理教室は、アジアンテイスト^^*

 ☆メニュー☆

 *五目ビーフン
 *蟹とアスパラのクリーム煮
 *黒ごまプリン


アジアンテイスト ~6月のお料理教室~_c0184211_17203255.jpg

野菜がたっぷりの五目ビーフン^^

ナンプラーは、香りがちょっと苦手で、
なかなか家では使わない調味料ですが、
アジアンテイストのお料理には
かかせないですよね^^
ご飯のおかずにもなる美味しい五目ビーフンです♪


アジアンテイスト ~6月のお料理教室~_c0184211_17232051.jpg

お味噌汁の具などにも使える
戻し不要の高野豆腐がポイント!
豆乳を使っていてとっても体に優しい
蟹とアスパラのクリーム煮^^*




アジアンテイスト ~6月のお料理教室~_c0184211_17233865.jpg



こちらにも豆乳を使い、大豆イソフラボンと
練りごまからゴマリグナンと
体に嬉しい栄養がたっぷりの黒ごまプリン^^*


体のことを考えて、日頃から美味しいだけではなく、
必要な栄養がしっかり取れるお料理を作っているforestgreenさん
お教室は毎回とても勉強になります^^* 自分の食生活を反省^^;

今月もありがとうございました☆



アジアンテイスト ~6月のお料理教室~_c0184211_1816233.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-06-14 18:19 | 料理