人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゼルミルキークリームロール^^*

エンゼルミルキークリームロール^^*_c0184211_9473240.jpg

たま~に食べたくなるミルキー ^^*

ミルキーと言えば・・・
子どもの時、七五三のお祝いに買ってもらった千歳飴
なめていると舌が荒れてしまうような千歳飴じゃなくて、
ミルキーの千歳飴が食べたかった・・・

ミルキーは歯につく=歯に悪い!
みたいなイメージが母にはあって買ってもらえなかったなぁ^^;

でも、いつだったが父が買ってくれたミルキー千歳飴♪
甘いからすぐ飽きちゃうんだけど、嬉しかった記憶が^^;

そんな懐かしい思い出もあるミルキー♪
ミルキークリームロールが話題になった頃、
食べてみようかな~と思ったけど、
なかなか買う機会もなく、いまだに食べてません^^;

ちょっと検索してみたら、
生地が食パンみたいという感想をいくつか目にしました。

なら、自分で作った方が美味しかったりして^^

そこで、「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン」のレシピより、
エンゼルフードシフォンの生地を使って、
ミルキークリームロールを作ってみました^^*

エンゼルミルキークリームロール^^*_c0184211_1141620.jpg

もしかして本物より、良い感じじゃない?
なんてね~♪ 食べたこともないのに^^;

ふんわり、しっとりした生地と
練乳たっぷりのミルキークリームを一口食べたら
O(≧▽≦)O ワーイ♪ ミルキーだ!と思わず笑顔に(〃^∇^)ぇへへっ

テスト期間中の娘に、おやつに食べていいよ~と伝えておいたので、
仕事から帰って感想を聞いたら・・・
「超甘!( ̄□ ̄#)」

それだけ?

まだ、「普通に美味しい」の方が良かった・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

おせんべい派の娘だしね~ テスト中だからね~
と自分を慰めつつ落ち込む母(´・_・`)

でも、息子に食べさせたら「超うまい!^^」

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
落ち込んだ母は、天使の言葉で復活(^^)v


冷凍卵白があったのと生クリームの消費に
ちょうど良かったので作ることができたけど、
卵白6個も使うとなるとちょっと作る気にならないかな^^;
でも、♪ミルキーはママの味~♪ が楽しめるロールケーキ!
美味しいですよ~(*^^*)

甘いと言っていた娘ですが、翌日も食べてましたv(。・・。)イエィッ♪



エンゼルミルキークリームロール^^*_c0184211_19255578.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-07-03 19:34 | ケーキ