人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のツリーケーキ 。・*・゜

雪のツリーケーキ 。・*・゜ _c0184211_1840351.jpg

「雪色の花畑」の作品展を紹介したいところですが・・・

たくさん画像があって選ぶのに
少し時間が必要なので^^;

残ったものを使って・・・
息子に「うますぎー♪」と言われたケーキを先に^^*

先日、差し入れに作ったとろチョコシフォン♪

生地量が多めなので、
どうしても少し生地が残ってしまいます^^;

そんな時は、残った生地を
紙コップに入れて一緒に焼いてます(^^)v

そのカップチョコシフォンに
生クリームを塗って、作品用に作って残った
雪の結晶クッキーを飾りました。・*

作品用のクッキーを作った時に
一緒に小さい雪の結晶クッキーも焼いたので、
こちらにもアイシングとアラザンで結晶模様を^^*

残りものを集めた雪のツリーケーキ♪

ツリーというより、雪のかたまりかな^^;

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今朝の雨はすごかった(゜ロ゜)ギョェ

そんな時に限って、いつもより早い仕事(_ _|||)

一番雨がひどい時に出勤(> <)それも雷雨!
道路が川になってた~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

ビショビショになって行ったのに・・・
仕事を始めた頃には、
青空が・・・(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

子ども達の通学を心配したのですが、
ちょうど家を出る頃には、
小降りになっていたみたいで良かった^^
しかも、虹を見ながらの登校だったようで♪

娘が携帯で撮ってメールしてくれました^^*

雪のツリーケーキ 。・*・゜ _c0184211_19313618.jpg

虹、見たかったなぁ~。・*



雪のツリーケーキ 。・*・゜ _c0184211_19372117.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-12-03 19:43 | ケーキ