人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

ブログを休んで3週間・・・
たくさんの方が気にかけてブログを覗いてくれていたこと。
更新していなくても、ランキングの応援をしてくれる方がいらしたこと。
とても嬉しかったです。ありがとうございましたm(*_ _)m

地震のあと、パソコンをなかなか開く気になれず・・・

計画停電もあって、ますますブログから離れてしまいました。

もう少し早くお礼を書きたいと思っていたのですが・・・
地震の影響でいろいろな変化があって、
生活のリズムが乱れたり、季節の変わり目のせいもあってか、
体調も崩し気味で、気分も沈んでしまい(> <)
家事と仕事だけで精一杯の毎日・・・
ブログを書く余裕がありませんでした。 ごめんなさい(´>人<`)

今日から4月♪
いろいろなことを我慢しながら、
生活している人がたくさんいると思うと
今までのようなペースでお菓子を作ることはできないけど・・・
少しずつ元気が出るように、笑顔が増えるように願いながら
ゆっくり前に進めたらいいな。。。

お久しぶりです!_c0184211_23242744.jpg

3月の初めに作ったあおさ入りのお菓子♪

昨年秋の文化祭で娘のクラスで作った“富士宮焼きそば”
その時に残ってしまった材料を使って、
卒業を控えた2月末、学校で思い出の焼きそばを作って食べる会があり、
それでも残ってしまったソースなどを分けるビンゴ大会が・・・
娘が当たったのが、大量のあおさ^^;

料理に使ってもなかなか減らないくらいある。。。

そこでお菓子にも使ってみたんです^^;

お麩を揚げて塩とあおさを振りかけてあられ風♪
チーズ風味のクッキーにもたっぷり加えて、
お料理教室で習ったういろうと3種類のお菓子に^^*

でも、あおさって香りも薄いし、ざらざらした感じで口に残る。。。
青のりで作った方がおいしいと思う^^;残念

もうすぐ新しい一歩を踏み出す娘。

嵐のような天気だった高校の入学式、
新型のインフルエンザの心配もあったり、
修学旅行は、九州が大雪で大変だったね^^;

卒業式前日には大地震があり、延期で行われた卒業式。。。

大好きな吹奏楽部では・・・
顧問の先生が病気で休職してしまい
思うように活動ができないことが増えたけど、
みんなで頑張ってきたね。

先日行われた定期演奏会は、
地震のために市のホールが使えず、
日程を急遽変更して学校で行ったりと
いろいろな事があった3年間だったね。。。

これからもたくさんの試練があると思うけど、
自分の道をしっかり進んで行こうね。・*



お久しぶりです!_c0184211_0504310.jpg

笑顔で過ごせますように。・*
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^) みなさん、いつもありがとうございます★彡

by saori-sweets | 2011-04-01 01:03 | お菓子