人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカダミアナッツのレアチーズケーキ

マカダミアナッツのレアチーズケーキ_c0184211_17115231.jpg

先週末、娘が通う専門学校の入学式がありました^^*

今年は、入学式を行わない大学などが多い中、
医療系の専門学校ということもあって、
こんな時だからこそ出来ることはやりましょう!
という思いで行われた入学式でした。
東北から上京した生徒が数人いるようですし、
新入生代表の生徒は茨城県出身の子で、地震の体験から
さらに強い意思が感じられる素晴らしい挨拶をしていました。

医療の勉強はとても大変そうですが^^;
同じ目標を持った仲間と協力して過ごす3年間は、
とても大切なものになるでしょうね^^*

目標に向かってこれから頑張る子ども達を見て
若いっていいな(⌒_⌒;
もっと努力するんだったなぁ~(> <)
人生やり直した~い^^;と嘆く私がいた。。。
今更、後悔しても遅いんだけどね~^^;

マカダミアナッツのレアチーズケーキ_c0184211_16504119.jpg

3月11日以降、お菓子は作る気になれなかったけれど、
地震後、3月が終わるまでで唯一作ったお菓子がこのレアチーズケーキ

娘の卒業祝いにケーキを作ろうかと思って、
地震が起きる前に生クリームを買っていたの^^*
賞味期限に余裕があるタイプのを買っていたのが幸いして
冷蔵庫で期限ギリギリまで休んでもらってた^^;

今まで作りたいお菓子がいっぱいあったのに、
自分でも驚くくらい、何も考えなくなってました。。。

でも、地震から2週間ほどたった頃・・・
もったいないから何か作ろうと思っただけなんだけど、
生クリームがあったおかげで、
ちょこっとお菓子のことも
考えられるようになったかも^^;

娘が苦手だから、ほとんど作ることがない
レアチーズケーキだけど・・・
息子が食べてみたいと言っていたし、
オーブンもハンドミキサーも使わずに
作れるから節電にもなる^^v

ヨーグルトは加えず、
(今でも購入が難しいくらいだから、売ってなかったし^^;)
レモンの風味を弱くすれば、
娘も食べられるはず^^

それでも、食べにくかったらと思って^^;
マカダミアナッツ(味がついていないもの)
を刻んで、振りかけました^^*

思ったとおり、娘が苦手な味はなくなって
喜んでもらえました(^^)v

娘が目標を持ってくれたことが嬉しい反面、
ちょっと羨ましい母だけど^^;
母としてできることを頑張るからね♪



マカダミアナッツのレアチーズケーキ_c0184211_18245669.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-04-07 18:52 | ケーキ