人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり大人の白玉スイーツ^^*

ちょっぴり大人の白玉スイーツ^^*_c0184211_2362523.jpg

朝晩の涼しさに秋を感じますね~^^*
夏が終わってしまうのは、
ちょっと寂しい気持ちになるけど
食欲の秋は近いってことよね~( *´艸`)クスッ♪

今年の十五夜は9月12日ですね。
「十五夜」はかならずしも満月になるわけではないようですが、
今年は、6年ぶりに十五夜が満月の日になるそうです♪

まんまるお月様を眺めて・・・
その後は、やっぱりスイーツかな~^^*

ちょっぴり大人の白玉スイーツ^^*_c0184211_0185215.jpg

♪~ 豆乳ラム白玉 ~♪ (1人分)

・白玉粉      50g
・豆乳(無調整) 50ml
・ラム酒       5ml

・黒蜜         適宜        
・きな粉         適宜
・お好みでラム酒  適宜

作り方は、簡単なので説明はいらないかもしれませんが・・・^^;

①豆乳とラム酒を合わせ、白玉粉に加え良く練ります。
 
②適当な大きさにまるめて、ゆでます。

③器に白玉を入れ、黒蜜、ラム酒、きな粉をかけて出来上がり^^*

白玉は、ほんのりラム酒の香りがする程度なので、
食べる時に少量のラム酒をかけると大人のスイーツになります ♪(* ̄ω ̄)v


綺麗な満月が見られるといいなぁ o(●´ω`●)oわくわく♪



ちょっぴり大人の白玉スイーツ^^*_c0184211_1504389.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-09-10 01:55 | 和菓子