人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃシフォン&パウンドケーキ♪

かぼちゃシフォン&パウンドケーキ♪_c0184211_1921124.jpg

かぼちゃシフォン^^*
シフォン型でチャレンジp(*^-^*)q ♪

でも、残念ながら思うようなシフォンにはならなかった^^;

かぼちゃシフォン&パウンドケーキ♪_c0184211_19431168.jpg


水分がちょっと多かった(⌒_⌒; タラタラ

残念なことに水っぽいかぼちゃだったのよね~(T∇T)

加える水分を少し減らしたんだけどな~
まだまだレシピの調整が必要だね^^;

かぼちゃが少し残ったので・・・

かぼちゃシフォン&パウンドケーキ♪_c0184211_19453174.jpg

かぼちゃパウンドケーキ^^*

甘みが少ないかぼちゃだったので、
ヘーゼル風味のチョコチップを加えました^^
スパイスを加えたような味と香りが出て
美味しくなりました(^^)v

かぼちゃシフォン&パウンドケーキ♪_c0184211_21171582.jpg

かぼちゃが50gしかなかったから
ハーフサイズのパウンドケーキ^^;

かぼちゃ、バター、薄力粉、砂糖は全部50gで^^;
あとは、卵1個、ベーキングパウダー小さじ1/3
チョコチップ12g、バニラオイル数滴
180℃のオーブンで30分焼いて出来上がり♪

かぼちゃを使ったおやつケーキ2品でしたぁ~ チャンチャン(*^□^*)♪



かぼちゃシフォン&パウンドケーキ♪_c0184211_2134477.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-10-05 21:43 | ケーキ