人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンを食べさせてあげた~い! 練習編^^*

マカロンを食べさせてあげた~い! 練習編^^*_c0184211_19121261.jpg

職場で時々一緒に仕事をする若~い女の子^^

先日、一緒に仕事をしたとき・・・
「この間、初めてマカロン食べたんですけど・・・
マカロンって砂糖のかたまりなんですか?」

(;゜ロ゜)エェ??
「ほんとにマカロン? 中に挟んであったのはどんな?」

「色は薄紫色で・・・中も砂糖って感じで、
激甘だったんです(´ヘ`;)」

マカロンは甘いお菓子ではあるけど、
初めて食べたマカロンが美味しくなかったら、
もう二度と食べないかもしれないじゃな~い!。・"(>0<)"・。

「今度、作って来てあげる!!」と思わず言っちゃった。

マカロンを食べさせてあげた~い! 練習編^^*_c0184211_1943014.jpg

よ~し作るぞ!と意気込んで
チョコマカロンを焼いたものの
ガナッシュを作るための
いつも使っているチョコがないことに気づき^^;

家にあったチョコを使ってみたけど、
ちょっとビターなマカロンになった^^;
(2~3日したら、馴染んで美味しくなったんだけどね~)

作り直すには、材料が足りなかったので、
今回は、諦めて家のおやつにすることに。。。

それなら、ついでに・・・
賞味期限切れになったけど、
家用のお菓子なら、何か作れそうだと思って
残していた粉砂糖やアーモンドプードルを使って
ピンクのマカロンを作ってみました^^

材料がちょっと古かったせいなのか?
空洞ぎみの仕上がりになったけど^^;
子ども達には、嬉しいおやつになったし
練習にもなって良かったかな^^*

後日、新たに作ってプレゼントしたマカロンは
次回の記事で^^*


マカロンを食べさせてあげた~い! 練習編^^*_c0184211_0154899.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-02 00:24 | 焼き菓子