人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵黄たっぷり美味しいプリン♪

卵黄たっぷり美味しいプリン♪_c0184211_19175673.jpg

卵黄が残ったとき、どうしてますか?

少しの時は、料理に使ってしまうことがほとんど。。。
でも、今回はマカロンを作って、
4個も卵黄が残ってしまったので、プリンに^^*

卵黄を増やしたり、生クリームを加えると
濃厚なプリンになるとはわかっていても、
材料を余らせたくなかったりして^^;
全卵だけで作ることが多いかも。。。

今回は卵黄たっぷりプリン♪ 嬉し~い(^^)v

いつもは全卵2個のところを
全卵1個+卵黄4個!!

なめらかでとっても美味しいプリンができた^^*

卵黄がたくさん残った時のお楽しみプリンになりそう♪

卵黄たっぷり美味しいプリン♪_c0184211_19315611.jpg

苺の季節が来ましたね^^* 嬉しいなぁ♪

プリンにも苺を飾りたいところだったけど、
まだ買っていなかったので、
トールペイント教室で描いた苺のトレイと
庭からワイルドベリーの可愛い実を^^

苺って元気が出る感じがして好き^^*


卵黄たっぷり美味しいプリン♪_c0184211_19464384.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-04 19:49 | 冷菓