人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子と黒豆のばーすでーけーき。・*

柚子と黒豆のばーすでーけーき。・*_c0184211_17392946.jpg

5日は義母の誕生日♪

77歳!!喜寿ですね^^*

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうございます♪

お祝いにバースデーケーキを作りました(^^)v



柚子と黒豆のばーすでーけーき。・*_c0184211_1912599.jpg

「デコレーションBOOK」 に和の素材のケーキがあって、
見たときから、いつか義母に作りたいと思ってました^^*

ケーキを持って行ったら、義母が黒豆は体にいいから
おやつにしぼり豆を食べているのよぉ~!と
黒豆入りのケーキ、喜んでくれました^^*

しぼり豆、甘納豆より甘さ控え目で美味しかったなぁ^^

ケーキは、ホールでプレゼントしたので、
カット面はお見せできませんが・・・

ケーキをカットしたイメージの
カップケーキを作ってみました^^*

柚子と黒豆のばーすでーけーき。・*_c0184211_18131917.jpg

下から抹茶のビスキュイ
黒豆のムースと黒豆(煮豆)
柚子のムース
ムースの間と飾りに柚子ゼリー
(バースデーケーキの飾りは金箔にしました^^*)

一つ一つは、難しくないのですが、
ケーキを作る工程がたくさんある分、
洗い物がいっぱ~い^^;

頑張った甲斐があって、美味しいケーキができました♪


いつも元気をくれる義母^^

助けてもらってばかりの嫁で、すみません^^;

感謝の気持ちでいっぱいです。・*


柚子と黒豆のばーすでーけーき。・*_c0184211_194292.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-02-05 19:19 | ケーキ