人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に優しい♪ ベジモザイク&ごまクッキー

体に優しい♪ ベジモザイク&ごまクッキー_c0184211_1118418.jpg

プレーンの生地と紫いもとほうれん草の生地を
合わせたベジタブルモザイククッキー^^*

低温で優しく焼き上げているので、色が綺麗♪

緑色には、抹茶を使うことが多いけど、
ほうれん草のパウダーも使える!!
抹茶が苦手な娘には、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ちょっと考えているお菓子ギフトがあって ^^*
クッキー生地を冷凍保存する予定で作った
モザイククッキーでしたが・・・

主人から頼まれたクッキーと一緒にしたら、
色があっていいかも^^*と思って焼きました♪

体に優しい♪ ベジモザイク&ごまクッキー_c0184211_1225047.jpg

2種類のクッキーを袋詰め^^*

主人から頼まれたのは、ごまクッキー♪

体に優しい♪ ベジモザイク&ごまクッキー_c0184211_1254397.jpg

少し前に試しに作ったら、好評で^^

予定が書かれたカレンダーを指差して
マラソンの練習会あるから!
ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ ヨロシク♪♪♪ と来た^^;

練りごまと白すりごま、軽くつぶした黒ごまなど、
ごまをたっぷり入れてます(^^)v

ごまは、健康にいいし、料理でもお菓子でも
美味しくなる嬉しい食材ですね♪

体に優しい♪ ベジモザイク&ごまクッキー_c0184211_12365526.jpg

モザイククッキー、みなさんに喜んでもらえたようです^^*
手間をかけた甲斐があったなぁ(^^)v


体に優しい♪ ベジモザイク&ごまクッキー_c0184211_12421227.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-04-21 23:27 | クッキー