人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルシュークリーム。・*

トロピカルシュークリーム。・*_c0184211_7545389.jpg

真夏になってしまうと暑さに負けて、
どうしてもスイーツ作りはペースダウンしちゃう( ̄∇ ̄;)

だから思うように作れないまま、いつも夏が終わってしまう(;^_^)

なので、今年は今から夏のスイーツを作ろうかなぁ~♪

と思っても、夏は間近だからね~^^;
どの程度作れるかわからないけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、まずは夏のシュークリーム♪♪♪

パッションフルーツのシロップを使って、
カスタードクリームを作ったので、
とってもトロピカルな味になってます(^^)v

トロピカルシュークリーム。・*_c0184211_8243696.jpg

爽やかな酸味があって、トロピカルな香りが広がる
美味しいクリームなんですよ^^*

でも、カスタードクリームと生クリームを
合わせたクレームディプロマットだから、
見た目は、普通のシュークリーム^^;

なので、トロピカルな雰囲気になるように
バーベナのドライ・エディブルフラワーを飾りました。・*

赤い花があるだけで、ちょっと夏っぽくない?(*^m^*)

エディブルフラワーって、華やかになっていいんだけど、
生花だから鮮度の問題があって、使う機会はほとんどない^^;
そんなに美味しいものでもないしね^^;

でも、ドライならいつでも使えるし、花がすご~く薄いから、
食べても、味も食感も邪魔にならない!!
先日、何かに使ってみようかなと思い、
初めて買ってみたのだけど、ちょっといいかも^^*

これからの暑い季節には、トロピカルアイスを作って、
シューアイスにしようかなぁ^^

夏のスイーツ作り、ちょっと楽しくなってきた。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


トロピカルシュークリーム。・*_c0184211_8595010.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-06-18 09:15 | シュークリーム