人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームすいかケーキ。・*

クリームすいかケーキ。・*_c0184211_10561145.jpg

赤い果肉が定番のスイカですが、
黄色いスイカもちょっぴり気になります^^*

黄色から「クリームスイカ」と呼ばれていると思うのですが、
クリームという響きがスイーツを連想させちゃう^^

じゃあ、クリームスイカを作っちゃおう♪
と作ったのがこのケーキd(*⌒▽⌒*)b

クリームすいかケーキ。・*_c0184211_11212547.jpg

スイカというよりメロンっぽいけど^^;

ちゃ~んと種が入ってます^^
それも食べられる種が♪(* ̄ー ̄)v

ゴマじゃないですよ^^*

黄色い果肉がちょっと見えているのですが、
何のフルーツを使っているかわかりますか?

クリームすいかケーキ。・*_c0184211_11291794.jpg

(^▽^)/ ゴールドキウイフルーツで~す♪

ゴールドキウイとマスカルポーネチーズを使ったムース♪

種のシャリシャリとした食感や酸味で
食べるとキウイフルーツだとわかる
フルーティーなクリームスイカです^^*

レシピをコレクルに載せています♪
よかったら覗いて見てください^^

cotta recipe circle クリームすいかケーキ♪ by さおり

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

先日、トールペイント教室へ持って行った ひまわりムース
先生のブログの記事になってました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

先生は、魅力的な写真を撮る魔法の腕を持ってます^^*

デジ一のカメラが欲しいなぁ~ と思っているのですが、
カメラだけじゃ、ステキな写真は撮れないよな^^;
と先生のブログを見るたびに思います (;~▼~;)``アセアセ

ぜひ、遊びに行ってみてください♪♪♪
「小さなお花畑より」  



クリームすいかケーキ。・*_c0184211_12553540.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-18 13:01 | ケーキ