人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶バースデーケーキ。・*

抹茶バースデーケーキ。・*_c0184211_7425323.jpg

8/29は、息子の16歳の誕生日でした^^*

息子が家族が揃う日に食べたい!と言い、
仕事で週末にしか帰れない主人に合わせて
少し早めに先日、お祝いしたので、このケーキは2個目♪

誕生日当日に何もないのは、ちょっと寂しかったので、
小さなケーキを作って、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう♪


抹茶バースデーケーキ。・*_c0184211_8303997.jpg抹茶バースデーケーキ。・*_c0184211_8311113.jpg



上の生クリームが流れちゃいそうだったので、
カットが小さくてすみません^^;

中は、抹茶のチーズクリーム^^*

抹茶が苦手な娘が食べられるといいなと思って
クリームチーズを加えたのですが・・・
抹茶独特の味は消えなくて、娘には無理でした^^;残念


息子の今年のリクエストは、抹茶のケーキ。・*
それも・・・抹茶クリームのショートケーキ♪

この暑さの中、クリームをナッペするなんて・・・
ナッペが苦手な私には無理^^;

失敗してがっかりさせては悪いので、
家族揃ってのお祝い用は、プロに頼みました^^

抹茶バースデーケーキ。・*_c0184211_832383.jpg

抹茶が好きだと言ったら、抹茶クリームたっぷり大サービスでした^^;


抹茶バースデーケーキ。・*_c0184211_8271375.jpg

息子は、抹茶が大好き♪

抹茶好きが高じて、高校生になって茶道部に入ったんです^^;

中学ではバスケ部だったので・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...家族は驚きました。

小さい頃から、サッカー、水泳、テニスなどを習ったり、
バスケ部も自分で決めて3年間続けたのですが・・・
自分はスポーツに向いていないと感じたらしく
高校では、運動部には入らないと決めていたようです。

スポーツの世界は厳しいですからね~^^;

幽霊部員が多い茶道部(> <)男子は一人なので^^;
続くか心配だったのですが・・・真面目に部活に参加し、
文化祭に向けて浴衣も着られるようになりました^^

家族は、全く茶道はわかりませんが^^;
茶道の趣味がある義姉がいるため、
最近は、会うとお茶の話や
一緒にお茶を点(た)てたりして
ふたりで楽しそうにしています^^*

義姉からお茶の道具一式を誕生日プレゼントにいただき、
先日、家で息子が点てたお茶を飲みました ~~旦_(^O^ )ど~も

これからは、和菓子にも挑戦しちゃおうかな( *´艸`)クスッ♪



抹茶バースデーケーキ。・*_c0184211_1043254.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-08-30 10:57 | ケーキ