人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうじ茶と栗のロールケーキ。・*

ほうじ茶と栗のロールケーキ。・*_c0184211_173765.jpg

残っていた和栗のペーストと栗の甘露煮を
使い切るために作ったロールケーキ^^*

生クリームと和栗のペーストを合わせたクリームは、
ペーストの甘さだけなので、少し甘みが足りないかなと
思ったのですが、甘露煮を一緒に巻き込んでいるので、
ちょうど良い甘さが加わり、o( ̄∇ ̄*)oグッド!!
栗の美味しいロールケーキを楽しめました^^*

ほうじ茶を加えた生地と栗の相性もバッチリ(^^)v

ほうじ茶と栗のロールケーキ。・*_c0184211_19211398.jpg

クリームが少し多めに出来てしまったので、
カットしたロールケーキの上にクリームを絞って
贅沢なケーキも作ってみました^^*
いがぐりっぽく、巻きチョコを挿して♪
ローストした香ばしいナッツを散らして秋らしく。・*

香ばしい香りとさっぱりした口当たりの
あったか~い ほうじ茶と一緒に~~旦_(∩_∩ ) ほっ



ほうじ茶と栗のロールケーキ。・*_c0184211_0445161.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
Excite & Facebookのイイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2012-10-29 00:51 | ケーキ