人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンパン&くるくるあんパン♪

レーズンパン&くるくるあんパン♪_c0184211_12351712.jpg

パン作りの練習を兼ねて、食材の在庫整理^^

レーズンパン^^*

貧血ぎみの奥様がプルーンを食べていると
会社の方から聞いて、私が貧血だった時、
主人がプルーンを買って来てくれたことが
あったのですが・・・栄養表示をみたら、
思っていたより鉄分少なかったんですよね~^^;

私も貧血にはプルーンのイメージがあったのですが、
レーズンの方がプルーンより鉄分は多いんですって^^;

レーズンの方がお菓子やパンにも入れられて
食べやすいかなと思うのですが、
最近は、プルーンをピューレ状にすると
バターの代わりに使えて、脂肪分が軽減できる
そうなので、プルーンもやっぱりいいなぁ^^

今度は、プルーンのパンにも挑戦してみよ♪

レーズンパン&くるくるあんパン♪_c0184211_16184526.jpg

子どもにも食べてもらいたいレーズンですが、
残念ながら、娘も息子もレーズンが苦手^^;

なので、半分は餡子を巻いた
くるくるあんパンを作りました^^

息子からは、餡を包んだあんパンの方が
良かったなと言われてしまった^^;

できることならそうしたかったのだけど、
残っていた餡を使ったから、
包むにはちょっと足りなくて^^;

前に作ったあんぱんは、はりねずみあんぱん^^*

まだシンプルなあんぱんは作ったことがないな~^^;
バーチャルパン教室のレッスンで作れるかな?



レーズンパン&くるくるあんパン♪_c0184211_1732392.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-05-10 17:21 | パン