人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉球フィナンシェの焼き菓子セット♪

肉球フィナンシェの焼き菓子セット♪_c0184211_13535749.jpg

主人からの依頼で作った焼き菓子♪

お菓子作りって結構時間が必要^^;

なのに、いつも気軽に頼んでくる主人(´-ω-`;)

今回もこちらの都合は無視して頼んで来た^^;

(゚∇゚ ;)エッ!? 仕事もあるし、作れそうだったらね。
ということで。。。

先日記事にした肉球フィナンシェを試作^^

集まった人達のお茶菓子くらいに思っていたら、
主人の考えがちょっと違っていたので、最終的には
焼き菓子セットを作ることになったのですが^^;

ちょうど欲しかった材料がいろいろあったので、
主人に材料を買ってもらうことで引き受けることに(^^)v

肉球フィナンシェの焼き菓子セット♪_c0184211_14503724.jpg

前日の夜に焼いたものもあるので、
時間に追われて、ちょっと焦りましたが、
無事に作ることができて、ホッとしました^^*

肉球フィナンシェの可愛さは、
好評だったようで、嬉しいです^^

シリコン製の型は、チョコなどの冷菓から
焼き菓子まで、可愛い形のお菓子が簡単に
作れる優れもので、作るのも楽しいのですが、
この肉球型は、現在品薄のようです^^;

焼く時にひと手間を加えれば、
2種類の生地が混ざることなく
可愛いお菓子が出来ます^^*
他の形でも使えると思うので、
レシピを参考にどうぞ♪

cotta recipe circle * 肉球フィナンシェ by さおり



肉球フィナンシェの焼き菓子セット♪_c0184211_15272645.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-04-26 15:33 | 焼き菓子