人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーカップケーキ&Cycling in blossom。・*

フラワーカップケーキ&Cycling in blossom。・*_c0184211_19314782.jpg

お花を咲かせたカップケーキ。・*

中は、ジェノワーズ、チョコクリーム、
マスカルポーネのチーズクリームが
層になっているチーズケーキ^^*

マスカルポーネを加えた生クリームを
お花のように絞り、洋梨(缶詰)、
小さな苺、ブルーベリーを飾りました^^

黒いカップがケーキを華やかに
引き立ててくれてます。

このカップ、高さのある蓋があるので、
クリームのお花がつぶれる心配がなくて安心^^

フラワーカップケーキ&Cycling in blossom。・*_c0184211_19443535.jpg

このカップケーキを持って
春気分で出かけたのは、
トールペイント教室^^*
(現在は、インテリア雑貨クラフトのお教室)

今月のレッスン作品に合わせて、
差し入れスイーツを考えてみました^^*

フラワーカップケーキ&Cycling in blossom。・*_c0184211_19543736.jpg

作品は、Cycling in blossom。・*

花のサイクリング
(コサージュ+ポストカードフォルダー)
30cm×40cm

満開のお花の道を
自転車に乗ってどんどん行こう!
という感じの春の作品です^^*

壁かけフォルダーですが、家で飾る前に
残りのカップケーキと一緒に撮影(^^♪

お教室では、私っぽくない色のチョイスと
言われましたが、白い壁に飾ってみたら、
おしゃれなカフェにでもいる気分でいい^^*

自転車とお花が明るく前向きな
気持ちにさせてくれる感じがします。・*

フラワーカップケーキ&Cycling in blossom。・*_c0184211_22193251.jpg

先生が用意をしてくれるランチの後の
デザートなので、マスカルポーネを使って
軽めのチーズケーキにしましたが、
お花のクリームもたっぷりだし、
ちょっと重かったかな^^;

でも、皆さんおいしいと喜んで食べてくれて
幸せな一日になりました^^*

ブロッサム咲くスイーツのある風景 ← お教室の様子^^



フラワーカップケーキ&Cycling in blossom。・*_c0184211_223007.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-02-18 22:51 | ケーキ