人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷりバナナケーキ♪(レシピあり)

たっぷりバナナケーキ♪(レシピあり)_c0184211_1214295.jpg

我が家のお気に入りのバナナケーキ(^^♪

娘からのリクエストで久しぶりに作りました^^*

熟したバナナや加熱したフルーツが嫌いな娘ですが、
このバナナケーキだけは、小さい頃から大好き♪

最近は、健康のためにバナナが家にあるのですが、
ケーキになる前に食べてしまうことが多くて^^;
やっと作ってあげることができました^^

かなり前にバナナパウンドケーキとして
レシピを紹介したことがありましたが、
カップケーキの方が食べやすいし、
短時間で作れるので、分量や材料を
ちょっと見直すことにしました^^

今までは、サラダ油を使用していましたが、
植物性油脂でノンコンステロールな精選した
ごまを原料とした100%純粋な
製菓用の太白ごま油を使用(^^♪

太白ごま油をバターの代わりに使うと、
甘さを主張させずにしっとり
ふっくらと焼き上げることができるのです。

砂糖は、茶色い方が体に良いのできび砂糖に変更♪

バナナは多めの方がおいしいのでたっぷりと^^*

cotta recipe circle * たっぷりバナナケーキ♪ by さおり

カップケーキだと食べやすく、
ついつい手が伸びてしまう^^;
体に良い材料を使っていますが、
食べすぎには注意です^^*



たっぷりバナナケーキ♪(レシピあり)_c0184211_138338.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-03-20 13:08 | 焼き菓子